MakeShopでSEO対策するなら コンサルSEO コンサルSEOとは 自社内で「インハウス型」SEOを実現するためのサービスです。 旧来型の被リンク対策…関連性の低いサイトから被リンクを獲得して検索エンジンの評価を上げようとする施策
電話 03-5728-6224 メール kaiten@makeshop.jp

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最新の「インハウス型」SEO対策とは

「インハウス型」SEO対策とは、社内でSEO対策のノウハウを蓄積し、内部施策を中心におこなうSEO対策のことです。
主に、社内に専任者をおいて、最新の検索エンジンの動向から、さまざまなSEO施策のPDCAをおこない、狙った「キーワード」で運営ショップをより上位に表示させることを実現します。

「インハウス型」SEO対策の3つのメリット

  • スピーディー

    社内に専任者がいるため、急なアルゴリズムの変更にもすぐに対応でき、安定運用ができます。

    その1
  • ノウハウ蓄積

    社内で施策を実施するため、ノウハウが蓄積され、専任者以外へも情報を共有することができます。

    その2
  • 低コスト

    主に、社内で作業が完結するため、低コストで実施ができます。長期運用を考えると、費用対効果が高いです。

    その3

「インハウス型」SEO対策のデメリット

  • スペシャリストを社内で育成する必要がある

    SEOのスペシャリストを雇うとしても、人件費だけでたいへんな予算がかかります。
    これから育てるとしても、そもそも「インハウス型」のSEO対策の知識がないと、なにをしたら良いかもわからず、育成どころではありません。

    その1
  • 最新のSEO動向をどうやって追えばいいのか

    インハウス型のSEO対策を成功させるためには、「最新のSEO動向」を把握することが重要になります。
    しかし、日々変動する情報を収集するのはとてもたいへんです。また、情報収集をしたら、それをショップサイトに反映させ、ショップの検索順位を向上させる必要があります。

    その2
コンサルSEO MakeShopとGMO TECHの共同提供サービス「コンサルSEO」では、最新アルゴリズムに対応した、質の高い施策やノウハウを提供することで、インハウス型SEO対策のデメリットをしっかりとカバーします。

GMO TECHと提携する理由

GMO TECHは弊社と同じく、GMOインターネットのグループ会社です。グループ会社ならではの綿密な連携で、MakeShopの機能を熟知した弊社スタッフと一緒に、ショップ様のSEO対策をお手伝いします。
  • 契約案件数No.1※の高いノウハウ&実績

    GMO TECHでは、SEO専門会社として、これまで積み上げてきた実績と、そこから得た精度の高いノウハウがあります。
    それをもとに、MakeShopとタッグを組むことで、MakeShopに特化したさまざまな施策や提案をし、運営するショップを成功に導きます。

    ※2010年度GMO TECH調べ

  • 高い満足度の実現!継続率89.7%以上

    GMO TECHのSEO対策は、コストパフォーマンスの高いWEBマーケティングとなるよう、特にキーワード選定において高い効果の見込まれるキーワードの選定を推奨しています。
    その結果、高い満足度とともに、高い継続率を達成しています。

  • 集客・売上UPを実現するための万全のサポート

    GMO TECHでは、初期のSEO施策のあとも、順位の変動や検索エンジンの動向に対して、即座に対応できる万全のサポート体制をとっています。
    継続的に、効果を高めるためのメンテナンス、アドバイスをします。

  • コンサルティング型サービス

    旧来の被リンク重視のSEO対策では、成果報酬型の費用体系も多く存在しました。
    そのため、順位が上がりやすいサイトは手をかけてもらえたり、可能性が低いサイトはあまり対応してもらえなかったりと、サービスにばらつきがありました。
    "コンサルSEO"では、内部コンテンツを重要視し、「インハウス型」SEO対策の、ノウハウを社内に蓄積させるために、担当者がしっかりとコンサルティングします。

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コンサルSEO サービス内容

  • キーワード選定

    SEO対策を成功させていくうえで、ビッグキーワード以外にも、購買意欲の高い層にマッチし、集客・売上にも貢献する検索キーワードをご提案します。

  • 内・外部SEO施策

    運営ショップ内の状況を調査・分析し、これまでに培ったノウハウや専門知識を基に、最適な施策を実施します。基本的な内部の修正事項はマニュアルとしてもご提出します。

  • 定期報告・提案

    あらかじめ設定した重点対策キーワードの順位状況(5キーワード)をご報告します。また、さらなる改善のためのアドバイスや検索エンジンの動向のご報告もします(月1回)。

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