メンテナンス情報

2016年11月21日

【障害報告】Paidy請求確定処理を行うとMakeShop管理画面上で注文キャンセルになる[2016年11月21日(月)](2016/11/24 追記)

【2016/11/24 15:00追記】
いつもお世話になっております。
MakeShopカスタマーサポートでございます。

一部のショップ様にてご利用いただいております
Paidy決済の注文において、MakeShop管理画面上でPaidy請求確定処理を
行ってもMakeShop管理画面ではすべて「注文キャンセル」のステータスに
なってしまう、という事象につきまして、本日弊社にて下記一時対応をさせて
いただきましたので、ご報告いたします。


■内容

《変更前(2016/11/17 07:15?11/24 15:00)》
【注文管理 > 注文管理 > 注文検索/一括処理】より、
Paidy決済の注文において「Paidy請求確定処理」を行った場合、
Paidy側の成功、失敗にかかわらず、MakeShop管理画面上の
注文のステータスが、すべて「注文キャンセル」になってしまう。
これにより、その後の注文処理ができなくなる。


《変更後(2016/11/24 15:00以降)》
【注文管理 > 注文管理 > 注文検索/一括処理】より、
Paidy決済の注文において「Paidy請求確定処理」を行った場合、
Paidy側の成功、失敗にかかわらず、MakeShop管理画面上の
注文のステータスが、すべて「請求確定」になる。
※その後の注文処理も可能

▼ショップ様にご確認いただきたいこと▼
MakeShop管理画面上から「Paidy請求確定処理」を行った注文に
ついては、Paidy管理画面上にて正常に請求確定処理が完了して
いるか、引き続きご確認をお願いいたします。

なお、Paidy管理画面の操作方法については提供元の
株式会社エクスチェンジコーポレーション までお問い合わせを
お願いいたします。

tech-support@paidy.com


■影響

Paidy決済ご利用中のショップ様


■状況

一時対応完了
※恒久的な対応については、現在確認中です

■原因

Paidy決済提供元側のシステム変更のため


この度はショップ様に多大なるご迷惑及びお手数を
おかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

-----------------------------------------------------------------
【2016/11/21 17:38】

いつもお世話になっております。
MakeShopカスタマーサポートでございます。

現在、一部のショップ様にてご利用いただいております
Paidy決済の注文において、MakeShop管理画面上でPaidy請求確定処理を
行ってもMakeShop管理画面ではすべて「注文キャンセル」のステータスに
なってしまう、という事象が発生しております。



■内容

【注文管理 > 注文管理 > 注文検索/一括処理】より、
Paidy決済の注文において「Paidy請求確定処理」を行った場合、
Paidy側の成功、失敗にかかわらず、MakeShop管理画面上の
注文のステータスが、すべて「注文キャンセル」になってしまいます。

▼ショップ様にご確認いただきたいこと▼

2016年11月17日 07時15分以降にMakeShop管理画面上から
「Paidy請求確定処理」を行った注文については、
Paidy管理画面上にて正常に請求確定処理が完了しているか、
ご確認をお願いいたします。

なお、Paidy管理画面の操作方法については提供元の
株式会社エクスチェンジコーポレーション までお問い合わせを
お願いいたします。

tech-support@paidy.com


■発生日時

2016年11月17日 07時15分以降?


■影響

Paidy決済ご利用中のショップ様

■状況

発生中
※11月24日(木)に一時的な対応を弊社側にてリリース予定です。


■原因

Paidy決済提供元側のシステム変更のため



この度はショップ様に多大なるご迷惑及びお手数を
おかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

makeshopについての
お問い合わせ・ご相談は
お気軽にお電話ください。

新規お申し込み・開店について

電話番号 03-5728-6236

制作会社様・パートナー制度について

電話番号 03-5728-6316

【受付時間】10:00~12:00/13:00~18:00(土日祝日を除く)