メンテナンス情報

2017年10月12日

【障害報告】ギガプラス10及び100MBサーバーによる利用容量が正しく取得できない事象について[2017年10月12日(木)]

ショップオーナーの皆様

いつもお世話になっております。
MakeShopカスタマーサポートでございます。

昨日(10/11)よりギガプラス10及び100MBサーバーをご利用の一部のショップ様において
利用容量を正しく取得することができず、管理画面上で正しい「利用容量」が表示されない事象、
及び、複数画像の登録/削除ができない事象が発生しておりますので、ご報告させていただきます。


■内容
▼事象1
  【商品管理】>【商品の設定】>【複数商品画像登録】の『ディスク使用量』にて
  正しい使用量が取得できず、一律下記のように表示される。

   100MBサーバー利用ショップ様 ⇒ 100MB中100MB使用しています
   ギガプラス10利用ショップ様  ⇒ 10GB中100MB使用しています


▼事象2
  【商品管理】>【商品の設定】>【複数商品画像登録】
  【商品管理】>【CSV一括登録】>【複数商品画像一括登録/修正】
  上記2メニューより複数画像の登録/削除を行うとエラーとなり、画像の登録削除が行えない。


■発生日時

 2017年10月11日(水) 07:00頃 ? 発生中


■影響

 事象1について
  「ギガプラス10」及び「100MBサーバー」ご利用の一部のショップ様

 事象2について
  「100MBサーバー」ご利用の一部のショップ様


■状況

 発生中


■原因

 確認中


この度はショップ様に多大なるご迷惑及びお手数を
おかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

makeshopについての
お問い合わせ・ご相談は
お気軽にお電話ください。

新規お申し込み・開店について

電話番号 03-5728-6236

制作会社様・パートナー制度について

電話番号 03-5728-6316

【受付時間】10:00~12:00/13:00~18:00(土日祝日を除く)