お知らせ・アップグレード情報

2014年10月09日

【重要なお知らせ】ヤフオク!への出品に関するルール変更のお知らせ

  • Facebook
  • twitter
  • google plus

アイテムポストからヤフオク!への出品サービスをご利用中のショップ様へ

いつも大変お世話になっております。
MakeShopカスタマーサポートでございます。

アイテムポストオークションの品質とサービスの向上を目的としまして、
2014年10月30日(木)付けで、
ヤフオク!への出品に関するルールの変更、
及び、
これに伴う「アイテムポストご利用規約」の一部改定を実施させて頂きます。


詳細を以下に記載致しますので、
ご確認の程、何卒宜しくお願い申し上げます。


■変更内容

(1)ヤフオク!への出品はお申込み制となります

現在、Nextagをご利用中の場合は
自動的にヤフオク!への出品対象となっておりますが、
2014年10月30日(木)以降より
ヤフオク!への出品を再度お申込みいただいたショップ様を対象に
出品をさせていただくこととなりました。

引き続き出品をご希望されるショップ様は、
たいへんお手数ですが下記をご確認の上、
10月23日(木)より表示予定のお申込みページより、
改めてお申込みください。

【ご注意ください】
2014年10月29日(水)(規約変更日の前日)までに
お申込みをされていない場合は、2014年10月30日(木)にヤフオク!への
出品が取り消されますのでご了承ください。


(2)ヤフオク!のキャンセルルールを変更いたします

ヤフオク!から落札された注文に対してキャンセルを行っても、
アイテムポストの販売手数料はキャンセルできなくなります。

【キャンセルルール変更の背景】
ショップ様の商品を出品しているアイテムポストオークションが
落札者様に安心してご利用いただける評価(ヤフオク!の機能)を保つため
キャンセルルールを変更いたします。

ヤフオク!から落札された注文をキャンセルすると、
出品者または落札者に悪評価がついてしまう場合がございます。

出品者(アイテムポストオークション)に悪評価がつくと、
アイテムポストオークションで出品されている商品が落札されにくくなり、
アイテムポストオークションで出品中の多くのショップ様へ
影響が及ぶ恐れがあるため、在庫を十分に確保いただくなど、
キャンセルが発生しないよう予めご対応をお願いいたします。

【補足】
・ヤフオク!の利用料はアイテムポストの販売手数料に含まれております
・ヤフオク!以外のその他媒体からの注文は現行通り、
未確定の注文は、受注から20日間はキャンセル可能です。

【適用日】
2014年10月30日(木) 午前0:00以降に決済された注文(実注文)が
対象となります。


(3)「アイテムポスト利用規約」を一部改定いたします

(2)のヤフオク!のキャンセルルールを変更に伴い、
アイテムポスト利用規約の変更を予定しております。

詳細は決まり次第、お知らせ等でご連絡いたします。

現在の「MakeShop利用規約」、「アイテムポスト利用規約」は
下記よりご確認ください。
http://www.makeshop.jp/main/company/makeshop_license.html

【適用日】
2014年10月30日(木)


以上です。


今後ともMakeShopを何卒宜しくお願い申し上げます。

  • Facebook
  • twitter
  • google plus

makeshopについての
お問い合わせ・ご相談は
お気軽にお電話ください。

新規お申し込み・開店について

電話番号 03-5728-6236

制作会社様・パートナー制度について

電話番号 03-5728-6316

【受付時間】10:00~12:00/13:00~18:00(土日祝日を除く)