お知らせ・アップグレード情報

2014年10月23日

注文状態変更APIにヤフオク!から落札された注文のキャンセル時の必須項目を追加しました

  • Facebook
  • twitter
  • google plus

いつもお世話になっております。
MakeShopカスタマーサポートでございます。

注文状態変更APIにヤフオク!から落札された注文をキャンセルする場合に必須となる
詳細理由項目を追加しました。

倉庫管理システム(以下WMS)とシステム連携されている場合のご利用となりますので、
WMSをご利用されていない場合は、本機能をご利用いただく必要はございません。

●変更内容

<注文状態変更API>
ヤフオク!から落札された注文のキャンセルには、キャンセル理由(yauction_cancel)の入力が必須でしたが、
これに加えて、新規項目として詳細理由(yauction_cancel_detail)を必須といたします。
以下のパラメータにて詳細理由を入力することができます。

yauction_cancel_detail
ヤフオク!から落札された注文をキャンセルする際、詳細理由を入力してください。
値はEUC-JPでURLエンコードしてください。


※ヤフオク!から落札された注文でキャンセルする場合のみご利用ください。


●対象プラン
プレミアムプラン、ビジネスプランでヤフオク!をご利用中のショップ様

※注文APIをご利用のショップ様が対象となります。


今後も、ショップオーナー様の業務効率改善に繋がる機能開発に努めてまいります。
引き続き、MakeShopをどうぞよろしくお願いいたします。

  • Facebook
  • twitter
  • google plus

makeshopについての
お問い合わせ・ご相談は
お気軽にお電話ください。

新規お申し込み・開店について

電話番号 03-5728-6236

制作会社様・パートナー制度について

電話番号 03-5728-6316

【受付時間】10:00~12:00/13:00~18:00(土日祝日を除く)