お知らせ・アップグレード情報

2015年09月17日

【重要】10月1日仕様変更の事前お知らせ(2件)

  • Facebook
  • twitter
  • google plus

いつもお世話になっております。
MakeShopカスタマーサポートでございます。

以下の仕様変更を行いますので、お知らせいたします。

■仕様変更予定日
2015年10月1日(木)15時頃

1. 定期購入「決済方法変更完了通知(受付/完了)」の変数タグの仕様変更を行います
2.配送方法を削除した際の機能改善を行います


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.定期購入「決済方法変更完了通知(受付/完了)」の
変数タグの仕様変更を行います
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
定期購入のご注文で、決済方法を変更した際に送信される「決済方法変更完了通知(受付/完了)」メールにつきまして、以下のように仕様変更を行います。

■対象画面
【掲示板/メール】>【メール管理】>【自動返信メール管理】「決済方法変更完了通知(受付/完了)」

■変更前の仕様
決済方法変更前の注文情報を参照し自動送信している。
(このためメールを受信した購入者様が、変更が出来ていないと誤解する可能性がある)

■変更後の仕様
決済方法変更後の注文情報を参照し自動送信する。
「決済方法変更完了通知(受付/完了)」メールの変数タグの説明文を下記のように変更する。



●対象プラン
すべてのプラン
※定期購入機能を導入しているショップ様に限る

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2.配送方法を削除した際の機能改善を行います
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■対象画面
【ショップ作成】>【配送関連の設定】>【配送の設定】
【注文管理】>【注文検索/一括処理】>【詳細注文情報】
【注文管理】>【注文検索/一括処理】>【詳細注文情報】>【定期購入基本データ詳細】

■変更前の仕様
1)【ショップ作成> 配送関連の設定> 配送の設定】で配送方法を削除した場合、その配送方法を利用した注文は【詳細注文情報】で修正ができない。

2)各画面の「配送方法」欄の表示内容が数字や空白で表示される(下記参照)
【詳細注文情報】
⇒配送業者のコードが表示されている 例)20150326191140
【定期購入基本データ詳細】
⇒空白



■変更後の仕様
1)配送方法が削除されていても、その配送方法の注文を修正可能にする。

2)各画面の「配送方法」欄の表示を下記のように変更する。
【詳細注文情報】
⇒「配送方法なし」と表示。
【定期購入基本データ詳細】
⇒「配送方法なし」と表示。



●対象プラン
 すべてのプラン


今後もショップ様の運営効率向上のため、
使いやすい機能の開発に努めてまいります。
引き続き、MakeShopをどうぞよろしくお願いいたします。

  • Facebook
  • twitter
  • google plus

makeshopについての
お問い合わせ・ご相談は
お気軽にお電話ください。

新規お申し込み・開店について

電話番号 03-5728-6236

制作会社様・パートナー制度について

電話番号 03-5728-6316

【受付時間】10:00~12:00/13:00~18:00(土日祝日を除く)