福岡ECビジネスアカデミー

売れるECサイトにするために
学んで、考えて、実践する
EC担当者のための売上アップ
全6回講座

共催 GMOメイクショップ ヤマトフィナンシャル

このような課題に直面している方をお待ちしています

  • ECサイト担当者になったが、運営の計画や管理の仕方がわからない
  • モールに商品を出品しているが、自社サイトを立ち上げたい
  • ECサイトを運営しているが、集客ができず全く売れない
  • コンサル業者に依頼するほど予算がないため、自分で学びたい

福岡ECビジネスアカデミーとは?

福岡ECビジネスアカデミーは、月商100万円以下のECサイト担当者向けの学校です。
毎月1回(全6回)の講座と課題に取り組んでいただき、
体系的に売れるECサイトのための基礎知識と企画力、実行力を身に付けられます。

EC担当者の多くは、ECビジネスの基礎知識が乏しい場合が多く、
素晴らしい商品やサービスがあるのに成果を出せない状況に悩みを抱えています。
自社ECサイト特有の利益構造や、実店舗とは異なるECサイトでの商品の魅せ方、
集客やリピーター獲得の方法や手段、ユーザーが求めている決済方法など、
必須の知識や運営の仕方を知っている必要があります。

ECサイト運営の基礎知識を身につけトレンドを知り、
自ら企画を立てて実行するといったこれからのビジネスを戦い抜くための
ECサイトの売上アップにつながる学びを得られる学校です。

このような方におすすめです

  • MakeShopでECサイトを運営しているが
    売上が上がらなくて悩んでいる

  • MakeShopでECサイト開設を検討中で
    明確な目標に向けて道筋を立てたい

  • EC店長業務を体系的に学び
    どこでも通用するスキルを身につけたい

このような方にはおすすめできません

  • デザインセンスや最新のSEOを学びたい

    デザインやSEOなどの専門テクニックではなく、店長に必要な企画力や実行力を身に付けるための学校です。

  • 日常的にインターネットになじみのない方

    ECサイト未経験者でも受講できますが、ネット初心者向けの学校ではありません。

  • お金をかけずに儲けたい

    うまい話を提供する場所ではありません。

スケジュール

    • 第1回
      6月18日(木)
      13:00〜17:00

    • ECサイトで勝つには?

      MakeShop22,000店舗のビッグデータからわかる売れてるショップの傾向と対策
      モールとは違う、本店サイトの戦い方
      現状分析

      事業戦略について〜適切な価格設定ができている?実店舗とECサイトの利益構造の違い〜

      ECサイトのPL
      CPOとLTV
      自社に合った決済ニーズとは?

    • 第2回
      7月16日(木)
      13:00〜17:00

    • 売れる商品作り

      MakeShopならではのさまざまな販売テクニックを知る(1.強化機能)
      IT導入補助金を活用したECサイトの立ち上げ方(1)

      商品戦略について〜選ばれる商品設計をおこなうには?〜

      PEST分析/3C分析/SWOT分析
      自社製品をマーケットの求める商品にする開発アイデア(SCAMPER)
      コストと業務効率化の考え方(督促など)

    • 第3回
      8月20日(木)
      13:00〜17:00

    • 徹底集客で新規獲得!〜MakeShopでできる集客対策〜

      IT導入補助金を活用したECサイトの立ち上げ方(2)

      集客戦略について〜相性の良い客層に出会う〜

      健康的な投資をおこなうための販促計画
      さまざまな集客手法
      適切な集客手法の選び方
      バックヤードの自動化、受注スルー率の改善(YLC)

    • 第4回
      9月17日(木)
      13:00〜17:00

    • 自社の戦い方を知る

      MakeShopならではのさまざまな販売テクニックを知る(2.連携ツール)

      売場戦略について〜顧客体験の本質に気づく〜

      消費行動における心理フローと身体フロー
      ネットショップ売場の原理原則
      ヤマトのゲートウェイ構想を知る

    • 第5回
      10月22日(木)
      13:00〜17:00

    • 分析と効率化

      MakeShopのカスタマイズ、オムニチャネルなど

      データ分析について〜日々の改善で売り上げアップを目指す〜

      売上アップの方法は「伸ばす」「直す」「足す」のどれかだけ
      ABC分析/ツキ商品分析
      商品力、売場力、集客力、接客力、固定化力を見直す
      入会率、退会率、引上率を定点観測する
      ファンを増やすEC店の接客術 ダンボールのユーザビリティを極める/リピート率を高める(YPTI)

    • 第6回
      12月17日(木)
      13:00〜17:00

    • 成果発表会

募集要項

2020年6月開講 第1期生50名を募集中です。
(定員になり次第締切)

    • 受講日程

      • 第1回6月18日(木)13:00〜17:00
        第2回7月16日(木)13:00〜17:00
        第3回8月20日(木)13:00〜17:00

      • 第4回9月17日(木)13:00〜17:00
        第5回10月22日(木)13:00〜17:00
        第6回12月17日(木)13:00〜17:00

    • 会場

    • 第1回イムズホール(10FセミナールームA) 福岡県福岡市中央区天神1丁目7−119F
      ※第2回以降の場所は調整中
    • 参加費用

    • 100,000円(税抜)/人 全6回分(講義5回・成果発表1回)
      ※テキスト代を含みます
      ※受講期間中のキャンセルはご返金いたしかねますので、あらかじめご了承ください。
    • 受講条件

    • ・MakeShopをご利用中、またはご利用検討中の法人様
      ・ECサイト店長またはECサイト店長候補の方
      (ECサイト店長の上司の方、または経営者の方も一緒にご参加可能です)
      ・2020年は本気でECサイトの売上を上げるために、他の受講者とともに真剣に学びあえる方
    • 注意事項

    • ・全日程に参加可能な方のみご応募可能です。
      ・法人の方のみご応募可能です。
      ・自社でショップ運営または運営予定の事業者様のみご応募可能です。
      ※制作会社やコンサル会社などの代行業者様はご参加できません。
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