「売りたい」ショップは使ってる!! MakeShopは 流通額No.1!!平均年商1,863万円!!「日本一売れる」ショッピングカートです 3年以内に「年商8,000万」を目指します。
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なぜMakeShopが日本一売れるのか… それは、3つのPOINTがあるからです!

POINT 01

売るために必要な「機能が揃っている」から

デザイン、メール配信、CSV登録など、使いたい機能は全てここに
  • 構築機能
  • 集客機能
  • 運営機能
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POINT 02

「集客」の仕組みがあるから

専門知識がなくても、簡単に集客できるツールやサービスをご用意

▼集客に効果的な主な機能・サービス

全651機能機能数も業界NO.1 主要機能・サービス一覧
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POINT 03

「サポート」が充実してるから

ショップ様が売れるために、ネットショップ運営のプロが本気でサポート
通販検定保持者が8割のサポートスタッフに
電話で質問・相談(無料)

初めてネットショップを開店するときは「開店できるか?」「売れるか?」など、多くのショップ様が不安や疑問を感じています。そんなショップ様を当社自慢のサポートスタッフがしっかりサポートします。

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集客ノウハウや運営のコツを習得

本店ならではの売上アップのコツを、プロの講師が伝授します。カート業界で流通額日本一を達成したMakeShopだからこそ伝えられる、本店集客のノウハウです。

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カート業界でMakeShopだけ

オリジナルデザイン機能を使ってショップ作成されたショップのHTMLやCSSなどデザインの質問にお答えします。
※お電話でのサポートは行っておりません。

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▼ご利用可能な無料サポート一覧

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ショップ様の声

年商8,000万円を目指すショップ様の声

MakeShopをご利用されて1年ちょっとのショップ様にネットショップ立ち上げ当時の心境を聞かせていただきました。

Q.MakeShopを選んだ理由は何ですか?

「知人の紹介です。競合の比較は一切しませんでしたが、価格や機能面でも満足しています。モールなどと比べても圧倒的に安いという印象を受けました。」

Q.目標は何ですか?

「3年以内に年商8,000万を目指しています!今やっていることを地道に続けていけば達成できる数字だと思っています。」

帽子専門店 冠屋

ニューヨークハット正規品取扱店。
その他国内外の帽子ブランドを扱うセレクトショップ。

ご利用料金

月額費用は7,000円(税抜)低価格
またどれだけ売っても手数料は0円

初期費用(初回ご契約時のみ)10,000円+月額費用7,000円(長期契約割引で最大30%OFF)+売上手数料0円

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開店講座テキストとは?
MakeShopでは無料体験をお申し込みされた方に、「MakeShopオフィシャルガイドブック」と、内容に沿って設定をおこなうことで、基礎的なショップ作成ができる「開店講座テキスト」を含むオリジナルテキストを無料でプレゼントしています。
代理店ID/
キャンペーンコード

備考

ショップID登録

下記ショップID及びパスワードは、管理画面(マイページ)のログイン時に必要になります。
機能の確認・実際の操作は管理画面内でできます。

ショップID必須

半角英数4~12文字以内でご希望のショップIDを入力してください。(記号使用不可)

パスワード必須

半角英数8~12文字以内で英数字を混ぜて入力してください。
ショップIDと同一のパスワードは使用できません。

※一度決められたショップIDを変更することはできません。
※独自ドメインをご利用にならない場合、下記のxxxxxの部分にショップIDが入った形で、マルチドメインが提供されます。
例) http://xxxxx.shop3.makeshop.jp/

ご利用規約および個人情報の取り扱いについて

MakeShopは「MakeShop利用規約」、「アイテムポスト利用規約」、「個人情報の取り扱い」、「アクセスログ・Cookieの取得について」に同意される方なら誰でもご利用いただける、オンラインショップ構築ASPサービスです。

MakeShop 利用規約

第1条 本サービスの定義、及び本規約の適用

  1. "オンラインショップ構築・運営ASPサービス「MakeShop」"(以下「本サービス」といいます。)とは、GMOメイクショップ株式会社(以下「当社」といいます。)が運営・提供するオンラインショップ構築ソリューション及びオンラインショップ運営支援サービスです。
  2. 本サービスは、この「MakeShop利用規約」(以下「本規約」といいます。)に基づいて運営されるサービスであり、当社は、本規約に同意し、本サービスを利用する資格を当社から付与された者(以下「メンバー」といいます。)に対して本サービスを提供します。本サービスの詳細は、本規約のほか、本サービスに関するウェブサイト(トップページのURLは、http://www.makeshop.jp/)において定めるものとします。
  3. 当社は、本サービスの内容をメンバーに事前に告知することなく、当社の判断でいつでも変更できるものとします。変更後の本サービスの内容は、当社の定める方法により、メンバーに通知するものとし、通知後は、変更後の本サービス内容が適用されるものとします。

第2条 メンバー登録

  1. 本サービスの利用を希望する方(以下「利用希望者」といいます。)は、あらかじめ本規約をよく読み、本規約の内容に同意した上で、当社が指定する方法により、メンバーの登録手続きを行う必要があります。
  2. 利用希望者は、前項の登録手続きにあたって、別途当社が要求する利用希望者自身に関する情報(以下「登録情報」といいます。)を届け出なければならないものとし、登録情報に関して以下のことに同意します。
    1. メンバーは、登録情報をメンバー登録の完了後も常に最新、完全、かつ正確に保つこととし、登録情報に変更が生じた場合、第6条に定める変更手続きを行なうこと。
    2. 登録情報が不正確又は虚偽であると当社が認める場合には、当社は、当該メンバー又は第三者に対して何ら責任を負うことなく、当該メンバーによる本サービスの利用停止、当該メンバーの登録抹消その他の措置をとることができること。
  3. メンバーは、(1)個人、(2)法人、(3)その他の団体のいずれかである必要があり、個人メンバー以外のメンバーを特に「事業者メンバー」といいます。
  4. 個人メンバー、及び事業者メンバーの代表者が未成年の場合、本サービスの利用に当たって、事前に、親権者その他の法定代理人から本サービスを利用すること、及び本サービスを利用してオンラインショップを営業することに関する許可を受ける必要があります。当社は、本項に定めるメンバーが本サービスを利用している場合には、本項目に定める許可を得ているものとみなすことができるものとします。
  5. 当社は、登録申込みについて、当社所定の審査を行うものとし、当社の裁量により登録申込みを承諾するか否かを決定します。当社がメンバー登録申込みを承諾しない場合でも、当社はその理由又は審査の基準等について利用希望者に開示する義務を負わないものとし、当社が登録申込みを承諾しないことにより、利用希望者又は第三者に生じた損害及び結果等について当社は一切責任を負わないものとします。

第3条 ショップID

  1. 当社は、前条のメンバーの登録申込みを承諾する場合は、メンバーに対し、ショップID及びパスワード(以下「ショップID等」といいます。)を付与します。当社が、ショップID等をメンバーに付与した時点で、本サービスを利用するための資格が付与されるものとします。
  2. 当社は、本サービスを利用してメンバーが構築するオンラインショップ1つに対して、1つのショップID等を付与します。従って、メンバーはオンラインショップ毎に本サービスのメンバー登録を行うことで、複数のショップID等を保有することができるものとします。

第4条 ショップID等の管理

  1. ショップID等はメンバー本人が責任をもって管理するものとし、メンバーは、ショップID等を第三者に貸与若しくは譲渡、又は利用させてはなりません。
  2. メンバーは、各ショップID等のパスワードを定期的に変更するほか、ショップIDを第三者に利用されないように必要な措置をとるものとし、措置を怠ったことによってメンバー又は第三者に発生した損害及び結果等について、当社は一切責任を負いません。
  3. メンバーは、パスワードを第三者に知られた場合、またはそのおそれのある場合、直ちに当社に通知するものとし、当社の指示がある場合には、当該指示に従うものとします。

第5条 利用料金

  1. メンバーは、本サービスの利用料金を、本サービスの利用に先立って当社に支払う必要があります。本サービスの利用料金は、本サービスに関するウェブサイトに定めるものとします。
  2. 本サービスの利用料金の支払い方法は、カード決済、銀行振込、ネットバンク決済、コンビニ決済、その他当社が指定する方法とし、それ以外の方法によりメンバーが利用料金を支払ったことにより当社が利用料金の支払を確認できないこと並びに本サービスの利用停止処分等によってメンバーに発生した結果及び損害について、当社は一切責任を負いません。
  3. 理由の如何を問わず本サービスの提供が停止、中止等した場合でも、当社はすでに受領した利用料金をメンバーに一切返金しないものとします。

第6条 登録情報変更の届出

  1. メンバーは、当社に届け出た情報に変更があった場合には、速やかに当社所定の方法で、当社に対して登録情報変更の届出をするものとします。
  2. 事業者メンバーについて、合併、分割、その他の理由により、その地位の承継があったときは、その地位を承継した法人またはその他の団体は、地位を承継したことを証明する書類を添えて、速やかに当社所定の方法で当社に対して登録情報変更の届出をするものとします。
  3. 当社は、前項の規定に基づく通知が当社に到達するまでの間、その地位を承継した法人またはその他の団体のひとつを任意に選択してメンバーとみなすことができるものとします。
  4. 当社は、登録情報変更の届出がない場合は、当該登録情報の変更がないものとして取り扱うものとします。

第7条 メンバー登録の抹消等

  1. メンバーが以下の各号のいずれかに該当した場合、当社は当該メンバーに対する通知・催告その他手続きを要することなく、本サービスの提供を停止、登録情報や注文情報、その他情報等の削除、またはメンバー登録を抹消することができるものとします。
    1. 利用登録申込の際の届出事項に、虚偽の記載、誤記または記入漏れがあった場合。
    2. 本規約、または当社が別途に定めるその他の規約、規程等、若しくはその他の法令・通達等に違反した場合。
    3. 当社が提供するいずれかのサービスの利用停止、退会、利用契約の解除等の処分を受けたことが判明した場合。
    4. クレジットカード会社、金融機関、その他当社の指定する決済手段提供会社等によりメンバーの指定したクレジットカード、預金口座、またはアカウント等の利用が停止させられた場合。
    5. メンバーが資産について差押え、仮差押え、仮処分、強制執行若しくは公租公課の滞納処分を受けた場合。
    6. 破産手続き開始、民事再生手続き開始、会社更生手続手続き開始、又は特別清算手続き開始について自ら申立て、又は第三者から申立てられた場合。
    7. 第9条第3項に定める禁止行為を行った場合。
    8. フリーショッププランを利用する場合に、連続して20日以上、管理画面に当該ショップID等でログインしない場合。
    9. メンバーが反社会的勢力に関与していると、当社が判断した場合。
    10. 犯罪、不正な個人情報収集に利用される恐れがある場合。
    11. スパムメールの配信元、もしくは誘導先として利用しているとみなされる場合。
    12. その他、当社がメンバーとして不適当と判断した場合。
  2. メンバーが、第1項の各号のいずれかに該当した場合、メンバーは、直ちに期限の利益を喪失するものとし、当該時点で発生している利用料金、その他当社に対する債務の全額を、当社の定める方法で一括して当社に支払うものとします。

第8条 メンバーからの登録抹消手続き

  1. メンバーは、当社の定める方法で当社に届出ることにより、いつでも本サービスのメンバー登録の抹消を申し込むことができます。この場合でも、当社はすでにメンバーから受領した利用料金を一切返金しないものとします。
  2. メンバーは、前項の登録抹消申込みの時点で発生している利用料金、その他当社に対する債務がある場合、直ちに、その全額を、当社の定める方法で一括して当社に支払うものとします。

第9条 本サービス利用上の注意事項及び禁止事項

  1. メンバーが、本サービスの利用に関して、他のメンバー又は第三者に対して損害を与えた場合、当該メンバーは自己の費用負担と責任において当該損害を賠償するものとし、当社は一切の責任を負わないものとします。
  2. 本サービスの利用に関して、メンバーと他のメンバー又は第三者との間で紛争が生じた場合、当該メンバーは自己の費用負担と責任において当該紛争を解決するものとし、当社を当該紛争に一切関与させず免責するものとします。
  3. メンバーは、本サービスの利用にあたり、以下の各号に定める行為を行ってはな らないものとします。
    1. 他のメンバー、第三者、又は当社が保有する、著作権、特許権、実用新案権、意匠権、商標権、肖像権、パブリシティ権、プライバシー権、財産権および、その他の権利を侵害する行為、または、侵害するおそれのある行為。
    2. 他のメンバー、第三者又は当社に不利益又は損害を与える行為、若しくは、そのおそれのある行為。
    3. 本サービスを利用して、銃器・刀剣類、麻薬等の違法薬物、その他非合法商品全般を販売する行為。
    4. その販売について免許、許可、届出等の条件が必要商品を、当該条件を満たさずに販売する行為。
    5. 開運、魔よけを標榜する高額商品を販売する行為。
    6. マジコン、パンドラバッテリー等の著作物の違法コピーを幇助、助長させる機器及び関連商品を販売する行為。
    7. 公序良俗に反する情報を他の会員もしくは第三者に提供する行為。
    8. 青少年にとって有害と認められる情報の譲渡、譲受、または、その情報を掲載する行為。または、それらを助長、若しくはおそれがある行為。
    9. 法令に違反する行為や犯罪的行為、もしくはそのおそれのある行為、あるいは、それを幇助する行為。
    10. メンバー以外の他人になりすまして情報を送信、受信または表示する行為。
    11. 本サービスを利用して無差別又は大量に電子メール等を送信する行為、又は事前に承認していない多数の送信先に対して情報を配信する行為。
    12. 当社からの注意、警告等の通知に返答をせず、当該通知の到達日から3日以上連絡がつかない状態でサービスの利用を続ける行為。
    13. 本サービスを利用して、クレジットカードの購入枠の現金化を目的としたサービスを提供する行為。
    14. 大麻種子、合法ドラッグ(脱法ドラッグ)に関連する商品等を販売する行為。
    15. 本サービスを利用して商品・サービス等を販売したメンバーのオンラインショップ利用者に対し、事前の説明無く、商品等の発送を行わず、あるいは発送を著しく遅延する行為若しくは、サービスの提供をしない行為。
    16. 本サービスのソフトウェア等の複製、翻案、改変、リバースエンジニアリング、解析等を行い、また、本サービス又は当社に損害を与えるようなプログラム改変、使用をする行為。
    17. 本規約又は当社若しくは第三者が定める規約、規定、ガイドライン等に違反する行為。
    18. その他、当社が不適切と判断する行為。

第10条 著作権等の帰属

  1. 本サービスに関して提供される資料、マニュアルその他一切の資料及び情報(以下、「資料」といいます。)に関する著作権、特許権等の知的財産権その他一切の権利は、当社に帰属するものとします。
  2. メンバーは前項の資料等を、本サービスの利用に必要となる場合を除いて態様の如何を問わず使用、複製、改変等してはならないものとします。

第11条 秘密保持

メンバーは、本サービスの利用に関して当社から提供される一切の情報について、当社の書面による事前の承諾を得た場合を除いて、第三者に開示・公表してはならないものとし、かつ本サービスの利用に必要となる場合を除いて態様の如何を問わず利用してはならないものとします。

第12条 システムメンテナンスおよび障害

本サービスの提供に関し、システムメンテナンスを施す必要があると当社が判断した場合には、当社は、予め指定した方法でメンバーに通知することにより、システムメンテナンスを行うことができるものとします。但し、緊急の場合は通知をしないことができるものとします。なお、サーバーダウン、電気通信回線の異常、その他のシステム障害が発生した際には、当社は復旧に努めるものとしますが、その障害復旧期間中において、メンバー及びメンバーのオンラインショップ利用者が不利益を被ったとしても、当社は一切の責任を負わないものとします。

第13条 免責

  1. 当社は、天災地変、疫病の蔓延、戦争、暴動、内乱、延焼による火災、洪水、法令の改廃制定、公権力の介入、ストライキその他の労働争議、輸送機関の事故その他当社の責めに帰すべからざる事由より本サービスを提供できないことその他の結果について、損害賠償責任その他一切の責任を負わないものとします。
  2. 当社は、メンバーのウェブサイトの閲覧者数、販売数等の増減、売上・利益等の増減、本サービスの継続的提供、適法性等の一切の事項について保証しないものとします。

第14条 情報等の削除

  1. 当社は、メンバーのオンラインショップ内、掲示板等に記載された文章その他メンバーが掲載等した情報等について、第三者からクレーム、異議等があった場合、又は当社の裁量により不適当と判断した場合には、当該文章若しくは情報の全部又は一部を、メンバーの承諾なく削除等することができるものとします。
  2. 本サービスの契約満了日、終了日又はメンバー登録の抹消日から90日経過後、本サービスのデータ(メンバー及びその他の者の個人情報を含みますが、それに限りません。以下も同様とします。)をメンバーの承諾なく削除するものとします。ただし、法令等の規定に基づき本サービスのデータを継続保存しなければならないときは、当該法令等に従うものとします。
  3. 前項にかかわらず、メンバーがフリーショッププランを利用する場合において、連続して20日以上管理画面に当該ショップID等でログインしない場合又はフリーショッププランから退会した場合、該当日から90日経過後、本サービスのデータをメンバーの承諾なく削除するものとします。
  4. 削除に関してメンバー及び第三者に対して生じる損害について、当社は一切責任を負わないものとします。

第15条 権利譲渡等の禁止

メンバーは、当社の書面による事前の承諾を得た場合を除いて、本規約上の地位、メンバーたる地位、並びに本規約に起因若しくは関連して生じる当社に対する一切の権利及び義務の全部又は一部を第三者に譲渡、承継、担保提供、その他の処分をしてはならないものとします。

第16条 個人情報の取り扱い

個人情報の取り扱いについては、別途当社が定めるプライバシーポリシーに従うものとします。

第17条 損害賠償

  1. 当社は、本規約に別段の定めがある場合を除いて、当社の責に帰すべき事由により本サービスの提供に起因または関連してメンバーに現実に生じた直接かつ通常の損害を、当該損害が発生した日の属する月の直前の月における利用料金の額を上限として賠償するものとします。但し、当社の故意又は重過失により本サービスの提供に起因または関連して損害が生じたときは、当社はメンバーに現実に生じた直接かつ通常の損害を賠償するものとします。
  2. メンバーは、本サービスの利用または本規約に定める義務等の違反により当社に損害を与えた場合は、当該違反に起因又は関連して当社に現実に生じた直接かつ通常の損害を賠償するものとします。

第18条 本規約の改訂

当社は、本規約をメンバーに事前に告知することなく、当社の判断でいつでも変更できるものとします。変更後の本規約は、当社の定める方法により、メンバーに通知するものとし、通知後において、メンバーが本サービスを利用した場合は、当社は、メンバーが変更後の本規約に同意したものとみなし、変更後の本規約を適用するものとします。

第19条 余後効

メンバーは、そのメンバー登録が抹消された後も、第5条(利用料金)、第7条(メンバー登録の抹消等)第1項及び第2項、第8条(メンバーからの登録抹消手続き)、第10条(著作権等の帰属)、第11条(秘密保持)、第13条(免責)、第14条(情報等の削除)、第15条(権利譲渡等の禁止)、第16条(個人情報の取り扱い)、第17条(損害賠償)、第20条(準拠法及び合意管轄)の規定に従うものとします。

第20条 準拠法及び合意管轄

  1. 本規約の準拠法は日本法とします。
  2. 本規約に関して紛争が生じた場合、訴額に応じて、東京簡易裁判所または東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
  • 策定 : 平成21年9月10日
  • 改定 : 平成24年1月19日
  • 改定 : 平成26年5月30日
  • 改定 : 平成27年4月21日
  • 改定 : 平成28年2月25日
  • 改定 : 平成28年5月13日
  • 最終改定 : 平成29年1月12日

GMOメイクショップ株式会社

代表取締役 向畑 憲良

以下より「アイテムポスト」の利用規約を表示します。

アイテムポスト利用規約

第1条 定義

このアイテムポスト利用規約(以下「本規約」といいます。)において使用される用語は、その文脈上別段の意味に解すべき場合を除き、それぞれ以下の各号の意味をもつものとします。

  1. 本サービス
    GMOメイクショップ株式会社(以下「当社」といいます。)が、「アイテムポスト」の名称で、利用者に提供する広告等掲載サービス
  2. 利用者
    本規約及び別途当社の定める規約・規程・ガイドライン類(併せて以下「本規約等」といいます。)の定めに同意した上で本サービスの利用申込を行い、当社から本サービスの利用資格を認められた者。
  3. 本サービスサイト
    本サービスに関する当社のウェブサイト「アイテムポスト」(http://www.itempost.jp/)
  4. 有料掲載サイト
    本サービスサイト以外のウェブサイトで、当社が別途定める、「アイテムポスト」に連動したウェブサイト
  5. 対象コンテンツ
    本サービスサイト及び有料掲載サイトにおいて掲載されることとなる、利用者が取り扱う商品等の画像、広告その他利用者が指定するコンテンツ
  6. 媒体社
    有料掲載サイトを運営・管理する者で、当社が指定する者
  7. MakeShop
    当社が提供するオンラインショップ運営支援サービス「MakeShop」
  8. ショップ
    利用者が運営するオンラインショップ
  9. ユーザー
    本サービスサイト及び有料掲載サイトを利用する者
  10. 営業日
    祝日を除いた月曜日から金曜日まで

第2条 本規約の適用

  1. 本サービスは、本規約等に基づき運営されるサービスであり、当社は、利用者に対して本サービスを提供します。
  2. 本サービスを利用するにあたっては、(1)当社が提供するMakeShopないし本サービスと提携したサービスの利用者であり、かつ(2)GMOインターネット株式会社が運営するGMOポイントの加盟店であることが必要です。本サービスの利用を希望する者(以下「利用希望者」といいます。)は、事前に、本規約等に同意の上、(1)及び(2)の要件を満たすために必要な一切の手続を完了するものとします。なお、利用希望者は、本サービスの利用申込みと同時にこれらの手続を行うことができるものとしますが、(1)(2)のいずれか一方でも要件を満たすことが出来ない場合には、当社は、利用申込みを承諾せず、又は本サービスの利用の停止、利用資格の取り消しその他必要な措置をとることができるものとします。当社は、当該措置により利用希望者又は利用者若しくは第三者に生じる結果及び損害について一切責任を負わないものとします。
  3. 本サービスを利用するにあたり、別途、媒体社が定める規程(以下、「媒体社規程」といいます。)に従う必要があるときは、利用者は、当該媒体社規程(媒体社規程が変更された場合は、当該変更後の規程を含む。)にも同意するものとします。
  4. 当社は、利用者の事前の承諾なく、いつでも本規約等を変更することができるものとします。当社は、本サービスサイトへの掲載、電子メールの送信又は書面の送付、その他当社が適当と認める方法により、変更を利用者に告知することがありますが、変更後の本規約等を本サービスサイトへの掲載した時点をもって、当該変更後の本規約等が有効になるものとします。

第3条 本サービスの内容

  1. 当社は、本規約等に基づき、利用者に対して、本サービスの内容として主に以下のサービスを提供します。
    1. 対象コンテンツの本サービスサイトにおける掲載
    2. 有料掲載サイトへの掲載代行又は取次ぎ
  2. 当社は、利用者の事前の承諾なく、本サービスの内容を変更することがあります。当社は、本サービスサイトへの掲載、電子メールの送信又は書面の送付、その他当社が適当と認める方法により、変更を利用者に告知するものとします。
  3. 当社は、本サービスを提供するにあたり、以下の各号に定める条件のほか、別途条件を定めることがあり、これらの条件を満たさないときは、本サービスを提供しないものとします。
    1. 利用者により有効に運営されるショップがあること
    2. ショップにおける取扱商品等の代金決済が正常に完了できる状態にあること
    3. ショップにおける取扱商品や対象コンテンツが本規約等に違反するものでないこと。その他、利用者が本規約等、当社及び媒体社規程に違反していないこと
    4. ショップにおける取扱商品や対象コンテンツが別途定める禁止商材に該当しないこと

第4条 利用申込

  1. 本サービスの利用を希望する者は、本規約等を自己の責任において確認し、これに同意した上で、別途当社が定める方法で、利用申込みを行なうものとします。
  2. 当社は、前項の申込みについて審査を行うことがあります。審査は当社の裁量により行われるものとし、当社は、いかなる場合も審査の内容について開示する義務を負わず、審査の結果、申込みを承諾しない場合に生じた利用希望者の損害について一切責任を負わないものとします。
  3. 前項の審査の結果、審査に合格したときは、当社は、利用希望者に対して利用者資格を付与し、第3条第3項に定める場合を除いて、利用者に対して本サービスの提供を開始いたします。
  4. 利用者が複数のショップについて本サービスを利用しようとする場合には、当該ショップ毎に、本サービスの利用申込みを行わなければなりません。
  5. 当社は、本規約にしたがって利用申込みが行われたときは、正当な権限を有する者により申込みがあったものとみなします。

第5条 権利の許諾等

  1. 当社は、利用者が、本サービスの利用を申し込んだときは、対象コンテンツについて、本サービスサイト及び有料掲載サイト、その他当社が指定するサイト等において、無償で、非独占的に使用する権利(複製、公開、公衆送信、頒布、譲渡、貸与、翻訳、翻案等の権利を含みます。)を許諾(サブライセンス権を含みます。)したものとみなします。
  2. 利用者は、対象コンテンツについて、利用者が著作権を有するときでも、当社又は媒体社に対して、著作者人格権を行使しないものとします。
  3. 利用者は、利用申込み前に、第1項に定める権利の許諾及び本サービス利用のために必要な一切の権利処理(著作権、実演家等の著作隣接権、商標権、タレント・人物等の肖像権・パブリシティ権、プライバシー権、その他知的財産権の権利処理や著作権等管理事業者への届出や使用料の支払いを含みます。)を自己の責任と費用負担で行うものとします。
  4. 利用者の本サービスの利用に関連して、当社、GMOインターネット株式会社、又は媒体社に対し、権利者その他の第三者から異議の申立て、クレーム、その他の請求がなされた場合、利用者は、これらの紛争を自己の責任と費用負担で解決するものとし、当社、GMOインターネット株式会社、又は媒体社に損害が発生したときは、そのすべての損害を賠償するものとします。
  5. 当社は、前項の請求等がなされたとき、又はその虞があるときは、利用者に事前に告知することなく、本サービスの提供を停止し、本サービスサイトから該当する対象コンテンツ等を削除する等の措置をとることができるものとします。
  6. 当社は、前項に基づく措置の実施又は不実施により利用者又は第三者に生じた損害及び結果等について、一切責任を負わないものとします。

第6条 利用料金

  1. 利用者は、本サービスの利用にあたって、当社が定める利用料金(以下、「利用料金等」といいます。)を、当社が別途指定する条件にしたがって支払うものとします。振込手数料等は、利用者の負担とします。
  2. 前項の利用料金等は、有料掲載サイトに掲載された対象コンテンツを通じてショップにおいて決済が行われた取引で、次条に定める承認を得た取引、及び当社が別途指定する取引についてのみ発生するものとし、その額は、当該取引における決済額に対し、有料掲載サイト毎に当社が別途定めた手数料率を乗じて計算するものとします。
  3. 当社は、いかなる場合も、既に受領した利用料金等を一切返還しないものとします。

第7条 利用者による承認

  1. 当社は、前条2項に定める利用料金等が発生すると見込まれる一切の取引に関する情報(取引日、取引金額、利用料金等を含むがこれらに限られない。)を、別途当社の定める方法、時期その他の条件に従って利用者に通知するものとします。
  2. 利用者は、前項の個々の取引の情報について、当社が別途指定する期間内に、当社が別途定める方法で承認手続きを行うものとし、取引について拒否を行わず本項に定める期間が経過した場合には、当該取引について承認したものとみなされます。
  3. 前項の拒否は、以下の各号のいずれかに該当することを証明した場合にのみ行うことができるものとし、上記証明がなされないとき、当社は利用者が当該取引の内容を承認したものとみなすことができます。
    1. 虚偽、架空又は他人の名義等を用いた取引
    2. 不正プログラムによるクリック等、真意に基づかない取引
    3. 取り消し、解約、キャンセル等された取引
  4. 本条の承認、拒否は、ショップ(利用者が複数のショップを運営するときは、各ショップ毎)における取引又は決済ごとに行われるものとし、取引の当事者、取引対象のいずれか、又は双方が同一である場合にも、合算はしないものとします。
  5. 前4項の定めにもかかわらず、本規約等の定めにより利用者資格が取り消され、又は利用者による解約の申出がなされたときは、その時点で拒否が行われていない取引については、その時点ですべて承認があったものとみなします。但し、当社が別途、承認について期限を設けたときは、それに従うものとします。
  6. 利用者は、本サービスの利用期間を期間満了により経過した場合においても、利用料金等発生の対象となる取引が生じる場合があることを承諾するものとします。
  7. 利用者は、有料掲載サイトへの情報掲載を取り消した場合においても、ユーザーが保持するcookie情報の仕様により、掲載停止から最大40日間は利用料金等発生の対象となる取引が生じる場合があることを承諾するものとします。

第8条 「ヤフオク!」専用出品代行サービス by MakeShopの利用に関する特則

  1. 利用者が本サービスの利用にあたって、「ヤフオク!」専用出品代行サービス by MakeShopを利用する場合(以下「ヤフオク!利用」といいます。)で、以下の各号のいずれかに該当すると認められる場合、当社は利用者のヤフオク!利用を、何ら事前の通告なく停止できるものとします。
    1. 落札者又は落札予定者からの、掲載商品に関する問い合わせ、質問、クレーム等に対し、迅速かつ適切な対応を行わなかったと当社が判断した場合
    2. 在庫の無い商品や、落札後の取り寄せに時間を要する商品の掲載など、落札者への適切な配送処理が行えない商品を掲載する場合
    3. ヤフオク!への掲載が禁止されている商品を掲載する場合
    4. ヤフオク!掲載ガイドラインに沿わない場合
    5. その他当社が不適当と判断した場合
  2. 利用者は、ヤフオク!に掲載した商品が落札された後に、当該取引の拒否を行った場合でも、当該取引にかかる利用料金等の支払義務を免れないものとします。なお、この場合において、利用者は、当該取引のヤフオク!における掲載が終了するものではないことを承諾するものとします。
  3. 前項の規定にかかわらず、利用者は、ヤフオク!における取引が以下の各号のいずれかに該当することを証明した場合に限り、利用料金等を支払うことなく、拒否をすることができるものとします。なお取引について拒否を行わず前条第2項に定める期間が経過した場合には、当社は当該取引について承認したものとみなされます。
    1. 落札者の過失による落札があった場合
    2. 第三者による故意の不当な落札があった場合
  4. ヤフオク!利用においては、前条第2項及び第3項の規定は適用されないものとします。

第9条 Yahoo! ショッピングAPI連携の利用に関する特則

  1. 利用者は、本サービスの利用にあたって、「Yahoo! ショッピングAPI連携」の利用(ヤフー株式会社が運営する「Yahoo!ショッピング」上のGMOメイクショップヤフー店(以下「ヤフー店」といいます)に対象コンテンツを掲載することをいい、以下「ヤフー店利用」といいます)を希望する場合、当社が別途指定する方法に従って、ヤフー店利用を申し込むものとします。
  2. ヤフー店利用にあたっては、第2条第3項及び第4条の規定を準用するものとします。
  3. 利用者が、ヤフー店利用にあたって、以下の各号のいずれかに該当すると認められる場合には、当社は何らの事前通告なく、ヤフー店利用を停止できるものとします。
    (1)当社からの掲載商品に関する問い合わせ、質問、要求等について、迅速かつ適切な対応を行わなかったと当社が判断した場合
    (2)ヤフー株式会社が定めるショッピングストア利用約款、Yahoo! ショッピングストア運用ガイドライン、特別ルール及びヤフー株式会社が個別に提示する利用条件の趣旨に照らし、当社がヤフー店利用を不適当と判断した場合
  4. 当社は、掲載商品を注文したユーザーから掲載商品の売買代金を受領した場合、特段の事情がない限り当社が定める方法、時期その他の条件に従って、利用者が事前に指定した金融機関の口座に売買代金相当額を振り込むものとします(振込手数料は利用者が負担するものとします)。ただし、掲載商品の売買代金の合計額が1000円に満たない場合、当社は当該合計額が1000円以上になるまで、支払を次回に繰り越すことができるものとします。なお、当社は、利用者に代わって、掲載商品の売買代金を受領するものであり、理由のいかんを問わず、ユーザーへの売買代金の請求、督促、請求書または領収書の発行等は一切行いません。
  5. ヤフー店利用においては、本規約第7条7項の規定は適用されないものとします。
  6. 利用者が、利用料金等の支払いを遅滞した場合、当社は掲載商品の売買代金の支払を留保できるとともに、利用料金等及び当社が本サービスに関連して利用者に対して有する一切の債権といつでも対当額にて相殺できるものとします。
  7. 当社は、ヤフー店を通じて掲載商品を購入したユーザーその他の第三者から、掲載商品の瑕疵等による返品、交換、クレーム、その他の要求等があった場合、これを利用者に通知します。この場合において、通知を受けた利用者は、商品の交換、返金を含む一切の責任を負うものとします。

第10条 利用料金等の支払

  1. 利用者は、当社が別途指定する銀行口座に振り込む方法、又は別途当社が定める方法により、利用料金等を支払うものとします。
  2. 当社は、利用料金等の請求を、手数料合計額が当社の定める最低請求金額を超えるまで、繰り延べることができるものとします。
  3. 利用者は利用料金等の支払いを、請求された月の毎月末営業日までに行うものとします。
  4. 利用者は、本サービスに関して、直接、媒体社に対し利用料金等の支払、及びこれに関する問い合わせ等を行ってはならないものとします。
  5. 利用者は、利用料金等の支払いを怠ったときは、支払い済みに至るまで、年率6%の遅延損害金が発生することを承諾するものとします。

第11条 利用者による解約等

  1. 利用者は、当社が別途定める方法で申し出ることにより、本サービスの利用を終了することができるものとします。
  2. 前項の場合、利用者は、本規約の定めにしたがって未払の利用料金等を支払うものとします。

第12条 利用者登録の抹消等

  1. 利用者が以下の各号のいずれかに該当した場合、当社は当該利用者に対する通知・催告その他手続きを要することなく、本サービスの提供を停止、又は利用者登録を抹消することができるものとします。
    1. 利用登録申込の際の届出事項に、虚偽の記載、誤記又は記入漏れがあった場合。
    2. 本規約等、媒体社規程、又はその他の法令・通達等に違反した場合。
    3. 当社が提供するいずれかのサービスの利用停止、退会、利用契約の解除等の処分を受けたことが判明した場合。
    4. クレジットカード会社、金融機関、その他当社の指定する決済手段提供会社等により利用者の指定したクレジットカード、預金口座、又はアカウント等の利用が停止させられた場合。
    5. 利用者が資産について差押え、仮差押え、仮処分、強制執行若しくは公租公課の滞納処分を受けた場合。
    6. 破産手続き開始、民事再生手続き開始、会社更生手続手続き開始、又は特別清算手続き開始について自ら申立て、又は第三者から申立てられた場合。
    7. 第13条第3項に定める禁止行為を行った場合。
    8. フリーショッププランを利用する場合に、連続して20日以上、管理画面に当該ショップID等でログインしない場合。
    9. 利用者が反社会的勢力に関与していると、当社が判断した場合。
    10. 犯罪、不正な個人情報収集に利用される恐れがある場合。
    11. スパムメールの配信元、もしくは誘導先として利用しているとみなされる場合。
    12. その他、当社が利用者として不適当と判断した場合。
  2. 利用者が、第1項の各号のいずれかに該当した場合、利用者は、直ちに期限の利益を喪失するものとし、当該時点で発生している利用料金、その他当社に対する債務の全額を、当社の定める方法で一括して当社に支払うものとします。

第13条 本サービス利用上の注意事項及び禁止事項

  1. 利用者が、本サービスの利用に関して、他の利用者又は第三者に対して損害を与えた場合、当該利用者は自己の費用負担と責任において当該損害を賠償するものとし、当社は一切の責任を負わないものとします。
  2. 本サービスの利用に関して、利用者と他の利用者又は第三者との間で紛争が生じた場合、当該利用者は自己の費用負担と責任において当該紛争を解決するものとし、当社を当該紛争に一切関与させず免責するものとします。
  3. 利用者は、本サービスの利用にあたり、以下の各号に定める行為を行ってはな らないものとします。
    1. 他の利用者、第三者、又は当社が保有する、著作権、特許権、実用新案権、意匠権、商標権、肖像権、パブリシティ権、プライバシー権、財産権およびその他の権利を侵害する行為、又は侵害するおそれのある行為。
    2. 他の利用者、第三者又は当社に不利益又は損害を与える行為、若しくはそのおそれのある行為。
    3. 本サービスを利用して、銃器・刀剣類、麻薬等の違法薬物、その他非合法商品全般を販売する行為。
    4. その販売について免許、許可、届出等の条件が必要商品を、当該条件を満たさずに販売する行為。
    5. 開運、魔よけを標榜する高額商品を販売する行為。
    6. マジコン、パンドラバッテリー等の著作物の違法コピーを幇助、助長させる機器及び関連商品を販売する行為。
    7. 公序良俗に反する情報を他の利用者もしくは第三者に提供する行為。
    8. 青少年にとって有害と認められる情報の譲渡、譲受、又はその情報を掲載する行為、又はそれらを助長、若しくはおそれがある行為。
    9. 法令に違反する行為や犯罪的行為、もしくはそのおそれのある行為、又はそれを幇助する行為。
    10. 利用者以外の他人になりすまして情報を送信、受信又は表示する行為。
    11. 本サービスを利用して無差別又は大量に電子メール等を送信する行為、又は事前に承認していない多数の送信先に対して情報を配信する行為。
    12. 当社からの注意、警告等の通知に返答をせず、当該通知の到達日から3日以上連絡がつかない状態でサービスの利用を続ける行為。
    13. 本サービスを利用して、クレジットカードの購入枠の現金化を目的としたサービスを提供する行為。
    14. 大麻種子、危険ドラッグに関連する商品等を販売する行為。
    15. 本サービスサイト又は有料掲載サイトを利用して商品・サービス等を購入したユーザーに対し、事前の説明無く、商品等の発送を行わず、あるいは発送を著しく遅延する行為、若しくは、サービスの提供をしない行為。
    16. 本サービスのソフトウェア等の複製、翻案、改変、リバースエンジニアリング、解析等を行い、また、本サービス又は当社に損害を与えるようなプログラム改変、使用をする行為。
    17. 本規約等又は当社若しくは第三者が定める規約、規定、ガイドライン等に違反する行為。
    18. その他、当社が不適切と判断する行為。

第14条 著作権等の帰属

  1. 本サービスに関して提供される資料、マニュアルその他一切の資料及び情報(以下「資料等」という)に関する著作権、特許権等の知的財産権その他一切の権利は、当社又は原権利者に帰属するものとします。
  2. 利用者は前項の資料等を、本サービスの利用に必要となる場合を除いて態様の如何を問わず使用、複製、改変等してはならないものとします。

第15条 秘密保持

利用者は、本サービスの利用に関して当社から提供される一切の情報で、本サービスサイトその他の媒体において公表されているものを除く情報について、当社の書面による事前の承諾を得た場合を除いて、第三者に開示・公表してはならないものとし、かつ本サービスの利用に必要となる場合を除いて態様の如何を問わず利用してはならないものとします。

第16条 システムメンテナンスおよび障害

本サービスの提供に関し、システムメンテナンスを施す必要があると当社が判断した場合には、当社は、予め指定した方法で利用者に通知することにより、システムメンテナンスを行うことができるものとします。但し、緊急の場合は通知をしないことができるものとします。なお、サーバーダウン、電気通信回線の異常、その他のシステム障害が発生した場合には、当社は復旧に努めるものとしますが、その障害復旧期間中において、利用者が不利益を被ったとしても、当社は一切の責任を負わないものとします。

第17条 免責

  1. 当社は、天災地変、疫病の蔓延、戦争、暴動、内乱、延焼による火災、洪水、法令の改廃制定、公権力の介入、ストライキその他の労働争議、輸送機関の事故その他当社の責めに帰すべからざる事由より本サービスを提供できないことその他の結果について、損害賠償責任その他一切の責任を負わないものとします。
  2. 当社は、利用者のオンラインショップの閲覧者数、販売数等の増減、売上・利益等の増減、本サービスの継続的提供、適法性等の一切の事項について保証しないものとします。
  3. 当社は、媒体社における有料掲載サイトの運営に関する決定(有料掲載サイトにおける掲載条件、有料掲載サイトの廃止等をいうが、これらに限られない。)の内容、及びかかる決定によって利用者に生じる損害及び結果については一切責任を負わないものとします。

第18条 情報等の削除

当社は、〕用者のオンラインショップ内、掲示板等に記載された文章その他利用者が掲載した情報等について、第三者からクレーム、異議等があった場合、⇒償掲載サイトに関する媒体社の決定によって対象コンテンツの掲載等が制限された場合、又はE社の裁量により不適当と判断した場合には、当該文章若しくは情報等の全部又は一部を、利用者の承諾なく削除することができるものとします。削除に関して利用者及び第三者に対して生じる損害について、当社は一切責任を負わないものとします。

第19条 権利譲渡等の禁止

利用者は、当社の書面による事前の承諾を得た場合を除いて、本規約上等の利用者たる地位、並びに本規約等に起因若しくは関連して生じる当社に対する一切の権利及び義務の全部又は一部を第三者に譲渡、承継、担保提供、その他の処分をしてはならないものとします。

第20条 個人情報の取り扱い

個人情報の取り扱いについては、別途当社が定めるプライバシーポリシーに従うものとします。

第21条 損害賠償

  1. 当社は、本規約等に別段の定めがある場合を除いて、当社の故意又は重過失により本サービスの提供に起因又は関連して利用者に現実に生じた直接かつ通常の損害を、当該損害が発生した日の属する月の直前の月における利用料金の額を上限として賠償するものとします。
  2. 利用者は、本サービスの利用又は本規約等に定める義務の違反により当社に損害を与えた場合は、その損害を賠償するものとします。

第22条 本規約等の改訂

当社は、本規約等を利用者に事前に告知することなく、当社の判断でいつでも変更できるものとします。変更後の本規約等は、当社の定める方法により、利用者に通知するものとし、通知後において、利用者が本サービスを利用した場合は、当社は、利用者が変更後の本規約等に同意したものとみなし、変更後の本規約等を適用するものとします。

第23条 余後効

利用者が本サービスの利用を終了した場合でも、第5条(権利の許諾等)乃至第10条(料金等の支払)、第11条(利用者による解約等)第2項、第12条(利用者登録の抹消等)、第13条 本サービス利用上の注意事項及び禁止事項、第14条(著作権等の帰属)、第15条(秘密保持)、第17条(免責)、第18条(情報等の削除)、第19条(権利譲渡等の禁止)、第20条(個人情報の取り扱い)、第21条(損害賠償)、第24条(準拠法及び合意管轄)の各規定は有効に適用されるものとします。

第24条 準拠法及び合意管轄

  1. 本規約の準拠法は日本法とします。
  2. 本サービスの利用、又は本規約等に定める事項に関して、当社と利用者との間で紛争が生じた場合、訴額に応じて、東京簡易裁判所又は東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
  • 策定 : 平成21年3月1日
  • 改定 : 平成21年9月10日
  • 改定 : 平成22年6月1日
  • 改定 : 平成22年10月7日
  • 改定 : 平成23年8月31日
  • 改定 : 平成24年1月19日
  • 改定 : 平成25年10月1日
  • 改定 : 平成25年12月10日
  • 改定 : 平成26年10月30日
  • 改定 : 平成27年8月6日
  • 改定 : 平成28年2月4日
  • 最終改定 : 平成28年6月16日

GMOメイクショップ株式会社

代表取締役 向畑 憲良

利用料金自動引き落としサービス(クレジットカード決済) - 申込の注意事項 と サービスにおける特則

第1章 総則

第1条 定義

本特則において、別段の定めがある場合を除き、本特則において使用される用語は、本規約第1条に定める意味を有するものとします。

第2条 本特則の適用および変更

  1. メンバーは、本規約第5条に定める「MakeShop」利用料金を、クレジットカード決済により支払おうとするときは、本規約のほか、本特則の定めにしたがうものとします。なお、本特則に定められていない事項については、本規約の定めにしたがうものとします。
  2. 当社は、本特則を、いつでも変更することができるものとします。この場合、当社は、ウェブサイトへの掲示、電子メールの送信、書面の送付その他当社が適当と判断する方法により、その旨をメンバーに通知するものとしますが、ウェブサイトへの掲示の時点をもって、変更後の特則が有効になるものとします。

第3条 クレジットカード規約等の適用

メンバーは、各クレジットカード会社が定める規約等にしたがうものとし、当該規約等により、クレジットカード決済が利用できない場合があることに予め同意するものとします。

第2章 利用申し込み等

第4条 利用申し込み

  1. メンバーは、利用料金自動引き落としサービス(クレジットカード決済)【以下、利用料金自動引き落としサービス】を利用しようとするときは、本特則を、その責任において確認、承諾の上、所定の手続きにより、当社に対し、利用申込みを行うものとします。なお、利用可能なクレジットカード・ブランドは、VISA、Master、JCBの国内発行カードのみとなり、海外で発行されたクレジットカードは使用できません。
  2. 当社は、前項の申し込みについて、審査等を行うことがあります。
  3. 当社は、前項の審査等の結果、メンバーが申請時に届け出たクレジットカードの有効性の確認ができない場合等の理由により、申し込みを拒否することがあります。この場合、メンバーは、その結果について何ら異議を申し出ることはできないものとします。
  4. 前項の場合、メンバーは、当社が別途指定する方法で利用料金を支払うものとします。

第5条 利用料金自動引き落としサービスの利用停止等

利用料金自動引き落としサービスの利用開始後、メンバーについて、以下の各号のいずれか一つでも生じたときは、利用料金自動引き落としサービスの利用を一時停止、中止することがあります。

  1. 申込み時に届け出たクレジットカードの決済不備(カード有効性エラーや利用限度額超過、カード会社との間の紛争等)により、月々のショップ利用料金の決済処理を正常に行うことができない場合
  2. 当社が指定するとおりに申し込み手続等を行わなかった場合
  3. 決済代行会社にて該当クレジットカードの利用が制限されている場合
  4. 虚偽の情報等を届け出た場合
  5. 本特則または本規約に違反する行為を行った場合
  6. クレジットカード決済の利用が、システムの運営等の妨げになる可能性がある場合
  7. その他当社が不適切と判断した場合

前項により、利用料金自動引き落としサービスの利用が一時停止、中止されたことによりメンバーに生じた損害、結果等について、当社は一切責任を負わないものとします。
本条により利用料金自動引き落としサービスが一時停止、中止されたときは、メンバーは、当社が別途指定する方法で利用料金を支払うものとします。

第6条 変更の届け出

メンバーは、申込時に、当社に届け出たクレジットカード情報等に変更があった場合、直ちにショップ管理画面内の専用ページにて、変更を届け出るものとします。当社は、届出の遅延、懈怠により生じる結果、損害について一切責任を負わないものとします。

第7条 利用料金自動引き落としサービスの解約

  1. メンバーは、利用料金自動引き落としサービスを解約することができるものとします。この場合、メンバーは、当社所定の方法(※)により、その旨を、当社に届け出るものとします。
    ※ショップ管理画面上にある質問掲示板にてお申し出ください。
  2. 解約を希望する月の15日までにお申し出をいただいたものに対して、当月内にサービス解約手続きを行わせていただきます。(翌月は課金が行われないため、次月の利用料金はその他の支払方法にてお支払いただくものとなります。)
  3. 前項の場合でも、当社は、既に当社に支払われた料金を、一切返還しないものとします。
  4. 第1項により利用料金自動引き落としサービスを取りやめるときは、メンバーは、当社が別途指定する方法で利用料金を支払うものとします。なお、MakeShopサービスの利用に関する料金すべてを支払ったときは、この限りではありません。

第8条 甲からの通知など

当社は、メンバーに対して通知を行うときは、電子メールの送信またはインフォメーションページに掲載するなど、当社が適当と判断する方法によりこれを行うものとします。

第3章 料金等

第9条 支払い

  1. 当社は、MakeShop利用料金を、メンバーが届け出たクレジットカードに対して課金するものとします。
  2. 当社は、クレジットカード決済を利用した場合において、万がーまたはほかの第三者が被った損害について、一切の責任を負わないものとします。
  3. 利用料金自動引き落としサービスにおける支払回数は「1回払い」のみとなり、分割決済・リボ払い等々を選択・利用することはできないものとします。
  4. 利用料金自動引き落としサービスを利用する場合、以下の特典は適用されないものとします。

    ショップ利用料金のまとめ払い(※)による割引特典
    ※まとめ払い・・・3ヶ月(5%割引)/6ヶ月(10%割引)/12ヵ月(20%割引)/24ヶ月(30%割引)と、ある期間分の利用料金をまとめてお支払いただいた場合に割引を適用するサービスです。

  5. 利用料金自動引き落としサービスを利用する場合、「MakeShop」ショップサービス以外のオプションサービスの利用料金の支払いを合算にてお支払いただくことはできません。オプションサービスの利用料金のお支払は別途、銀行振込/クレジットカード決済(イプシロン)/ネットバンク決済をご利用ください。
  6. 利用料金自動引き落としサービスの申込後、クレジットカードによる決済が開始されるまでの間の利用料金については、銀行振込等、当社が別途指定する方法により支払うものとします。
  7. ショップ利用料金の日割計算額について、各プランの1日単価は次のようになります。

    ビジネスプラン:105円/1日単価  プレミアム500プラン:350円/1日単価  プレミアム2000プラン:875円/1日単価

第4章 サービスの中止・停止など

第10条 本サービスの一時的な中断

当社は、以下の各号に定める事由が発生し、または、発生する虞があるときは、メンバーに事前に通知することなく、一時的に利用料金自動引き落としサービスを中断する場合があります。

  1. 火災、停電などによりクレジットカード決済ができなくなった場合
  2. 地震、噴火、洪水、津波、疫病の蔓延等の天災の発生
  3. 戦争、変乱、暴動、騒乱、労働争議その他不可抗力の発生
  4. 法令による規制、司法命令の発動
  5. その他運用上、技術上、当社が必要と判断した場合

第11条 本サービスの廃止

当社は、決済代行システムや業務上の都合により、利用料金自動引き落としサービスの全部または一部を廃止することがあります。当社は、利用料金自動引き落としサービスの廃止によりメンバーに生じた損害について、一切の責任を負いません。

第12条 決済に使用するクレジットカードおよび名義人について

メンバーは、本特則に基づくクレジットカード決済において使用するクレジットカードとして、自分以外の名義のクレジットカードを利用することができます。ただし、その利用については、カード名義人の同意を得た上で使用するものとし、当社は、カードの利用に関してメンバーと名義人又は第三者との間の一切の紛争について、一切の責任を負いません。

第13条 個人情報等の保護及び法令遵守

当社は、メンバーの個人情報等を、当社が、別途定めるプライバシーポリシーに従って取り扱います。

第5章 免責事項等

第14条 免責事項

  1. 当社は、利用料金自動引き落としサービスに関して、その完全性、正確性、確実性、有用性等いかなる保証も行いません。
  2. 当社は、利用料金自動引き落としサービスに関して、以下の各号に定める事由のほか、その提供の遅滞、変更、中止、中断若しくは廃止、または登録、提供等された情報等の流失若しくは消失等その他クレジットカード決済の利用に関連して、メンバーに発生する一切の損害、結果について一切責任を負いません。
    1. クレジットカードの有効性エラー・利用限度額超過などによって決済処理が正常に行われなかった場合(料金支払いの遅延および確認不可)
    2. 電子メールおよびデータ配信等の遅延、不配布および誤配布
    3. 「MakeShop」ショップシステムにおける処理の異常、中断、停止、遅延
    4. 不可抗力による損失
    5. メンバーの事業の停止、損失

(附則)本規約は2008年10月15日から制定、施行します。

個人情報保護方針

個人情報は、弊社が提供ないし取り次ぎを行うサービスの加入促進、実施、サポート、統計情報のために弊社及び弊社の委託先のみで使用します。
当社がサービスを提供する上で、「個人情報保護」は、重要なテーマとなります。また、「個人情報」は、お客様、お取引様にとっても、これを取り扱う当社にとっても、重要な情報資産であり、 確実に保護することが、当社の重要な責務であります。したがって、当社は「個人情報保護」のための全社的な取り組みを実施し、お客様、お取引様への「安心」の提供及び社会的責任の責務を果たすことを確実にするため、本プライバシーポリシーを定めます。

個人情報の定義

個人に関する情報であって、氏名・生年月日・住所・FAX番号・電話番号・職業・電子メールアドレス・個人別に付けられた番号、その他の記述等によって特定の個人を識別できるもの (他の情報と照合することで容易に特定の個人を識別できるものも含む)をいいます。

  1. 個人情報の収集について

    当社が個人情報の収集を行う場合は、

    1. 収集目的の達成のために必要な範囲のみ収集し、目的外利用は行いません。
    2. 適法且つ公正な手段を用い行います。
    3. 事前に収集目的を明らかにし、お客様等の同意の上で行います。また、当社が収集した個人情報は、適切に管理し、その利用、提供は同意を得た範囲に限定し、それ以外の第三者への開示、提供は行いません。
  2. 法令遵守について

    当社は、個人情報に関連する法令及びその他の規範を遵守します。また、当社の管理の仕組みに、これらの法令及びその他の規範を常に適合させます。

  3. 個人情報の適正管理

    当社は、個人情報の正確性及び安全性を確保するために、セキュリティ対策をはじめとする安全対策を実施し、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏洩などを確実に予防し、問題が生じた場合は適切に是正します。

  4. 苦情及び相談への対応について

    本人から個人情報の訂正、追加または削除の申出を受けたときは、遅滞なく適切な処理を行います。且つ、個人情報の保護と適正な取扱いに関する苦情に適切かつ迅速に対応します。

  5. 継続的改善について

    内部監査及びマネジメントレビューの機会や苦情及び相談の機会を通じて、個人情報保護マネジメントシステムを継続的に改善し、常に最良の状態を維持するよう努めます。

  • 策定 : 平成16年9月22日
  • 改定 : 平成20年9月05日
  • 最終改定 : 平成20年12月16日

GMOメイクショップ株式会社

代表取締役 向畑 憲良

個人情報保護への取り組みについて

  1. 個人情報の取り組みに関する説明

    当社は、特に説明がない限り、本プライバシーポリシーにおける用語は下記の意味を有するものとします。

    1. 当社:GMOメイクショップ株式会社
    2. ショップ会員様:当社の提供する「MakeShop」をご利用されているお客様
    3. サービス会員様:ショップ会員様が作成されたwebサイトを利用されているネットショップ会員様、購入者様
    4. ご検討者様:当社の提供する「MakeShop」をご利用されているお客様
    5. オプションサービス:「MakeShop」サービス附属拡張機能(イーレコメント)、(開店代行サービス)、(開店代行サービス)、(コーディング代行プラン)、(こだわりDESIGN)、(らくらく引っ越しサービス)、(カタログ注文機能)、(予約販売機能)、(定期購入オプション)、(おてがるリニューアルサービス)、(専用サーバープラン)、(コンサルティングサービス)、(MakeShop for 奉行)、(カスタムMakeShop)、(カスタムMakeShop for クラウド)、(オムニチャネル)、(BtoBオプション)
    6. メイクショップ指定販売パートナー様:MakeShopサービスの利用を希望する者を募集し、登録申請等の取次ぎ及び登録申請等の代行を行うお客様
  2. 個人情報の利用目的について

    【ショップ会員様、ご検討者様、オプションサービス、から提供頂いた個人情報】

    1. ショップ会員様・サービス利用者様情報の管理業務、サポート業務
    2. 当社サービスの発展、維持および障害に関する情報のご連絡、及び資料の送付
    3. サービス提供に伴うサービス利用者様の確認
    4. サービス提供に伴う料金の請求、サービス契約更新、サービス内容・仕様等の変更等のご案内又は通知書等の送付
    5. (サーバ障害、メンテナンス工事、セキュリティ問題等にかかる保守情報提供のためのご案内又は通知等の送付
    6. メールマガジン、キャンペーン、ドメイン取得代行、セミナー、オプションサービス等の情報のご連絡、及び資料の送付
    7. ショップ会員様・サービス利用者様への広告宣伝物、景品、粗品等の送付
    8. ショップ会員様・サービス利用者様からのご質問等に対する当社サービスについての回答の提供
    9. ショップ会員様動向、市場分析の為の利用(調査、分析結果の利用は、当社内に限定します。)
    10. 電話による各種お問い合わせや商品・サービスのお申し込みについて、 当該サービスのお問い合わせやお申し込みに関する回答、通信連絡のため
    11. GMOインターネット株式会社その他グループ会社(https://www.gmo.jp/company-profile/groupinfo/に記載の、関連会社・子会社」)をご参照下さい。)又は、当社の提携先のサービス、商品等の案内のため
    12. 集客支援のための商品検索サイト(アイテムポスト)への掲載

    【サービス会員様から提供頂いた個人情報】

    1. サービス会員様からのご質問等に対する当社サービスについての回答の提供

    【メイクショップ指定販売パートナー様から提供頂いた個人情報】

    1. 代理登録頂いたショップ会員様・サービス会員様の管理業務、サポート業務
    2. 代理登録頂いたショップ会員様へサービス提供に伴うサービス利用者様の確認
    3. 代理登録頂いたショップ会員様へサービス提供に伴う料金の請求、サービス契約更新、サービス内容・仕様等の変更等 ご案内又は通知書等の送付
    4. 代理登録頂いたショップ会員様へサーバ障害、メンテナンス工事、セキュリティ問題等にかかる保守情報提供のためのご案内又は通知等の送付
    5. 代理登録頂いたショップ会員様へメールマガジン、キャンペーン、ドメイン取得代行、セミナー、オプションサービス等の情報のご連絡、及び資料の送付
    6. 代理登録頂いたショップ会員様へ広告宣伝物、景品、粗品等の送付
    7. 代理登録頂いたショップ会員様からのご質問等に対する当社サービスについての回答の提供

    【MakeRepeaterサービスから提供頂いた個人情報】

    1. 本サービスの提供
    2. 本サービスとシステム上において連携する当社の他のサービスの提供
    3. 本サービスのお問い合わせ対応、サポートの提供
    4. 本サービスのメンテナンスの実施及び障害、並びに本サービスの内容の変更等に関する情報のご通知
    5. 本サービスのご本人様確認
    6. 本サービス提供に伴う料金の請求
    7. 本サービスのメールマガジン、キャンペーン、セミナー、オプションサービス等の情報のご連絡
    8. 本サービス利用者様への広告宣伝物、景品、粗品等の送付
    9. お客様動向、市場分析(但し、調査、分析結果の利用は、当社内に限定します。)
    10. GMOインターネット株式会社その他グループ会社(http://www.gmo.jp/profile/outline.htmlに記載の、関連会社・子会社」。)をご参照下さい。)又は当社の提携先のサービス、商品等の案内のため

    【採用応募者からご提供頂いた個人情報】

    1. 採用選考、及び面接・説明会等に関する連絡のため
    2. 採用応募者への連絡と当社の採用業務管理のため
    3. その他、上記に付随・関連する業務の遂行のため

    【従業者から取得した個人情報】

    1. 採用選考、及び面接・説明会等に関する連絡のため
    2. 社員の人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理のため
    3. その他、上記に付随・関連する業務の遂行のため
  3. 個人情報の目的外使用の禁止

    取得させていただいた個人情報は、ご本人の承諾がない限り目的外の使用はいたしません。ただし、法令の定め等による場合や、個人の識別が不可能な状態にした後の統計データを研究資料等として利用する場合はこの限りではありません。

  4. 個人情報の正確性と安全性の確保について

    当社は、個人情報の正確性を確保するため細心の注意を払いデータ保持に努めます。
    個人情報のデータの取扱いには細心の注意を払い、紛失・破壊・漏えい・滅失・改ざんの防止、その他の安全管理のために必要かつ適切な措置を行います。

  5. 個人情報の第三者提供について

    個人情報について、本人の承諾なしに、いかなる第三者に対しても開示・提供はいたしません。なお、業務委託先への提供の場合及び共同利用の場合は第三者への開示または提供にあたりません。

  6. 個人情報の委託について

    業務の一部を委託し、業務委託先に対して必要な範囲で個人情報を提供することがあります。この場合、これらの業務委託先との間で取扱いに関する契約の締結をはじめ、適切な監督を行います。

  7. 個人情報の適法かつ公正な取得

    個人情報の取得は、適法かつ公正な手段によって行います。

  8. 個人情報の開示・訂正等について

    当社の個人データに関し開示・訂正・追加・削除・利用停止および消去を希望される場合は、お申し出いただいた方が、本人であることを確認した上で合理的な期間および範囲で対応いたします。

    【開示対象個人情報の開示等の求めに応じる手続き】

    a)開示等の求めの申し出先

    開示等のお求めは、下記「個人情報保護に関するお問い合わせ及び相談/開示等請求の窓口」までご連絡をくださいますようお願いいたします。

    b)開示等の求めに関するお手続き

    1. 当社指定のフォーム(個人情報開示等申請書)をダウンロードして印刷してください。
    2. ご記入いただいた請求書、代理人によるお求めの場合は代理人であることを確認する書類を下記「個人情報保護に関するお問い合わせ及び相談/開示等請求の窓口」までご郵送ください。
    3. ご本人が手続きされる場合は、下記の書類をご用意ください。
      ■個人のお客様(下記のいずれか1つ)
      ・運転免許証の写し
      ・パスポートの写し
      ・写真付き身分証明書で公的機関が発行したものの写し
      ・保険証の写し
      ・年金手帳の写し
      ■法人のお客様(印鑑証明書「発行から3ヶ月以内のもの」及び下記のいずれか1つ)
      ・代表者様の運転免許証の写し
      ・代表者様のパスポートの写し
      ・代表者様の写真付き身分証明書で公的機関が発行したものの写し
      ・代表者様の保険証の写し
      ・代表者様の年金手帳の写し
    4. 代理人が手続きされる場合は、下記の書類をご用意ください。
      ■個人のお客様
      ・委任状
      ・ご本人の住民票の写し(発行から3ヶ月以内のもの)
      ・委任状の作成に用いられたご本人の印鑑証明書原本(発行から3ヶ月以内のもの)
      ■法人のお客様
      (委任状、印鑑証明書「発行から3ヶ月以内のもの」及び、下記のいずれか1つ)
      ・代理人の運転免許証の写し
      ・代理人のパスポートの写し
      ・代理人の写真付き身分証明書で公的機関が発行したものの写し
      ・代理人の保険証の写し
      ・年金手帳の写し
  9. 個人情報に関するお問い合わせ

    個人情報に関する質問・お問い合わせ・苦情や相談等(上記8の申し出も含む)がございましたら、下記連絡先までご連絡をくださいますようお願いいたします。

  10. 個人情報提出の任意性及び当該情報を与えなかった場合に本人に生じる結果

    当社は、サービスの提供又はお問い合わせにあたり、本人の同意を得た場合に限り、本人の個人情報の収集を行います。ただし、本人の同意が頂けない場合又は内容が正確でない場合は、各種サービスの提供又はお問い合わせに対する回答に支障をきたす可能性がございますのでご了承下さい。

  11. アクセスログ・Cookieの取得

    1. アクセスログについて

      当社は、当社のメンバー及びメンバーの運営するオンラインショップ利用者が、当社運営のウェブサイトならびに当社提供のサービスを使用して構築されたオンラインショップ(以下、当社運営ウェブサイト等)にアクセスした場合、そのアクセスログを取得します。アクセスログには、インターネットサービスプロバイダの名称、ドメイン名、IPアドレス、使用ブラウザの種類やバージョン、OSの種類、アクセス日時等が含まれます。
      当社は、取得したアクセスログを、当社運営ウェブサイト等の機能改善及び利便性の向上、並びにメンバー及びメンバーの運営するオンラインショップ利用者に対するサービス提供のために利用し、その場合においても、また、これらのデータを第三者へ提供する場合においても、個人が特定されることはありません。

    2. Cookieについて

      当社は、当社運営ウェブサイト等において、Cookieを使用することがあります。Cookieとは、当社運営ウェブサイト等にアクセスしたユーザーのブラウザに送信される、一意の文字列で構成されたID形式のテキストデータで、それを経由して、当社運営ウェブサイト等にアクセスしたユーザーの行動履歴情報、属性情報を取得することがあります。
      これらのデータを組み合わせることにより、個人を識別可能な情報となる可能性がありますが、IDはブラウザに対してランダムに発行され、個人を識別できるデータと紐づけることはありません。
      当社は、Cookieに関する情報及びCookieを使用して取得される情報を、当社運営ウェブサイト等の機能改善及び利便性の向上、並びにメンバー及びメンバーの運営するオンラインショップ利用者に対するサービス提供のために利用し、その場合においても、また、これらのデータを第三者へ提供する場合においても、個人が特定されることはありません。
      なお、Cookieには、ウェブサイトの閲覧が終了すると自動的に消去されるセッションCookieと、指定された期間保存されるパーシステントCookieがあり、また指定元ドメインの属性により、ファーストパーティーCookie、サードパーティーCookieに分けられます。使用するブラウザの設定を変更することにより、Cookieの無効化、履歴の削除が可能ですが、その場合は、例えばウェブサイトを閲覧するたびにID・パスワードの入力が必要になる、サービスの利用が制限される等、利便性の低下が引き起こされる場合があります。
      Cookieの無効化、履歴の削除についての詳細は、各ブラウザのヘルプ、又は設定メニューのCookie(またはクッキー)をご参照ください。

個人情報保護に関するお問い合わせ及び相談/開示等請求の窓口

  • GMOメイクショップ株式会社 経営管理部 個人情報保護管理者
  • 住所 : 東京都渋谷区桜丘26番1号
  • TEL : 03-5728-6224
  • E-mail : help@makeshop.jp
  • 受付時間 : 10:00〜12:00 13:00〜18:00
  • 月〜金(土・日・祝日、年末年始は除く)
    策定 : 平成20年12月16日
  • 改定 : 平成21年9月10日
  • 改定 : 平成27年10月30日
  • 最終改定 : 平成29年10月1日

GMOメイクショップ株式会社

代表取締役 向畑 憲良

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