注文一括削除機能について

注文一括削除機能の概要

注文情報をCSVフォーマットに沿って作成し、アップロードをすると指定した注文情報を一括で削除できます。
※注文一括登録機能でアップロードした注文情報のみ対応しています。

  • 対象の指定された注文情報は、ステータスに関わらずすべて削除されます。※削除した注文は復元できません。
  • アップロードできるCSVファイルの最大サイズは1MBです。それ以上になる場合は、ファイルを分けてアップロードしてください。
  • 注文情報のダウンロードは「注文管理 > 注文管理 > 注文検索/一括処理」よりおこなってください。注文情報のダウンロードについてはこちら

CSVデータフォーマット項目

列番号 Excel上の列記号 項目名 必須 備考
1 A 注文番号 「P」から始まる注文番号を指定してください。

入力例:P123456789012345678

▲ このページのトップへ

◆CSVファイルとは

「.(カンマ)」で区切られたデータファイルです。
Excel(エクセル)を使用してデータを作成し、「ファイル」→「名前を付けて保存」→「ファイルの種類」で"CSV(カンマ区切り)(*CSV)"を選択して保存することで、ファイルを作ることができます。

ポイント

1行目は項目名として必須です。2行目以降に商品情報を入力してください。

・「"」(ダブルクォーテーション)をデータとして登録する場合は、必ず続けてダブルクォーテーションを入力してください。
(例:「1"2」と登録したい場合、「1""2」と指定)

※Excel以外のアプリケーションで登録・編集する際の注意点
・「,」(カンマ)、「改行」をデータとして登録する場合は、必ず「"(ダブルクォーテーション)」にて囲むようにしてください。
(データを囲んでいる「"(ダブルクォーテーション)」は反映されません)

▲ このページのトップへ