メンテナンス情報

2019年05月29日

【障害復旧報告】「受信メール確認」を開くと「リクエストの検査に失敗」のエラー画面が表示される 5/29 17:00更新

いつもお世話になっております。
MakeShopカスタマーサポートでございます。

5/29より「受信メール確認」を開くと「リクエストの検査に失敗」のエラー画面が
表示される事象が発生しておりましたが、解消いたしました。

▼内容

【掲示板・メール】>【メール管理】>【受信メール確認】
から、WEBメールページを開いた後、ログアウトせずWEBメールページ消した場合に
「リクエストの検査に失敗」が表示されWEBメールを閲覧できない

▼発生日時
2019/5/29 11:00 〜 16:00

▼状況

WEBメールソフトの設定を変更し同様の問題が発生しないよう修正いたしました。

この度はショップ様に多大なるご迷惑及びお手数を
おかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。


***************************************17:00更新


いつもお世話になっております。
MakeShopカスタマーサポートでございます。

5/29より「受信メール確認」を開くと「リクエストの検査に失敗」のエラー画面が
表示される事象が発生しております。

上記エラーメッセージが表示された場合には、恐れ入りますが、
「▼対処方法」に記載いたしましたログイン方法にて
ログインいただき、WEBメールをご確認ください。

▼内容

【掲示板・メール】>【メール管理】>【受信メール確認】
から、WEBメールページを開いた後、ログアウトせずWEBメールページ消した場合に
「リクエストの検査に失敗」が表示されWEBメールを閲覧できない

▼対処方法

下記ログインページにアクセスいただき、対象メールアドレスの
「ID(メールアドレス)」「パスワード」をご入力いただき、
WEBメールページをご確認くださいますよう、お願いいたします。

■メール1サーバー
https://newmail1.msproduct.jp/webmail/

■メール2サーバー
https://newmail2.msproduct.jp/webmail/

■メール3サーバー
https://newmail3.msproduct.jp/webmail/

■メール4サーバー
https://newmail4.msproduct.jp/webmail/

※ご利用中のメールサーバーにつきましては、
 【掲示板・メール】>【メール管理】>【メールアカウント発行・設定】 > 利用メールサーバー
 をご確認ください。 

▼発生日時
2019/5/29 11:00 〜 発生中

▼状況

確認中

この度はショップ様に多大なるご迷惑及びお手数を
おかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。