ネットショップ開業、ショッピングカートならMakeShop

メンテナンス情報

2019年08月09日

【障害復旧済】メール送受信が遅延する・送受信ができない(8/9 11:30更新)

いつもお世話になっております。
MakeShopカスタマーサポートでございます。

本日メールにおいて発生していた下記事象が解消しましたのでご報告いたします。

この度はご迷惑、ご不便をおかけし誠に申し訳ございませんでした。

---------------------------------------------------------------
海外IPアドレスからの不正アクセスを遮断している影響で、MakeShopで発行したメールがGmailなど一部のメールソフトで受信できない、
もしくはしづらい状況が発生しております。

別のメールソフトで受信をお試しいただくか、以下のメールサーバーより直接アクセスして
ご確認ください。

※ご利用のメールサーバーは以下よりご確認が可能でございます。
 【掲示板/メール > メール管理 > メールアカウント発行・設定】
  →利用メールサーバー

■メール1
https://mail1.makeshop.jp/webmail
■メール2
https://mail2.makeshop.jp/webmail
■メール3
https://mail3.makeshop.jp/webmail
■メール4
https://mail4.makeshop.jp/webmail

●ログイン情報
ユーザー名:メールアドレス
パスワード:【掲示板/メール】>【メール管理】>【メールアカウント発行・設定】で設定したパスワード

■参考マニュアル メールソフトへメールアカウントを設定する方法
・Outlook
http://reference.makeshop.jp/manual/contents/mail/setting_outlook.html
・WindowsLiveメール
http://reference.makeshop.jp/manual/contents/mail/setting_windowslive.html
・Becky!
http://reference.makeshop.jp/manual/contents/mail/setting_becky.html

この度はショップ様に多大なるご迷惑及びお手数を
おかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。