メンテナンス情報

2020年12月09日

【障害復旧報告】イプシロン決済・GMO-PG決済での注文処理に不安定な状況が発生しておりました

ショップオーナーの皆様

いつもお世話になっております。
MakeShopカスタマーサポートでございます。

イプシロン決済におきまして、
各種注文処理に動作不安定な状況が発生しておりましたが、
下記の日時にてイプシロン側で復旧となっております。

■影響

 ※決済第2画面にてクレジットカード決済を選択後、「次へ」押下のタイミングなどで発生中

 ※注文内容の修正、キャンセル処理が失敗する場合がある

 ※MakeShopご利用料金のお支払いでクレジットカード支払いが選択できない


■発生日時

 2020/12/9 9時50分頃 ?14時34分頃

■状況・対策

 イプシロンより復旧の連絡あり

■原因

 イプシロン決済システムとイプシロン管理画面で一部障害が発生していたため

この度は、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
何卒、よろしくお願いいたします。

ーーーーー上記2020/12/9 15時55分更新ーーーーー


ショップオーナーの皆様

いつもお世話になっております。
MakeShopカスタマーサポートでございます。

イプシロン決済におきまして、
各種注文処理にて動作が不安定な状況発生いたしております。

※502 Bad Gatewayなどの画面が表示される

鋭意確認中となります。
ご迷惑をおかけいたしておりますことをお詫び申し上げます。

■影響

 ※決済第2画面にてクレジットカード決済を選択後、「次へ」押下のタイミングなどで発生中

 ※注文内容の修正、キャンセル処理が失敗する場合がある

 ※MakeShopご利用料金のお支払いでクレジットカード支払いが選択できない


■発生日時

 2020/12/9頃 ?

■状況・対策

 確認中

■原因

 確認中


この度は、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
何卒、よろしくお願いいたします。

ーーーーー上記2020/12/9 13時05分更新ーーーーー


ショップオーナーの皆様

いつもお世話になっております。
MakeShopカスタマーサポートでございます。

GMOペイメントゲートウェイ(GMO-PG)決済をご利用のショップ様において
各種注文処理に動作不安定な状況が発生いたしておりましたが、下記の日時にて
GMOペイメントゲートウェイ(GMO-PG)側で復旧となっております。

※引き続きイプシロン決済においてはイプシロン側にて障害発生中
 の状況となっております。

■発生日時

 2020年12月 9日(水) 9時50分頃 ? 2020年12月 9日(水)10時15分頃

■状況・対策

 GMOペイメントゲートウェイ(GMO-PG)にて復旧済み


この度は、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
何卒、よろしくお願いいたします。

ーーーーー上記2020/12/9 12時10分更新ーーーーー

ショップオーナーの皆様

いつもお世話になっております。
MakeShopカスタマーサポートでございます。

イプシロン決済・GMO-PG決済をご利用のショップ様において
各種注文処理におきまして、動作が不安定な状況発生いたしております。
※502 Bad Gatewayなどの画面が表示される

鋭意確認中となります。
ご迷惑をおかけいたしておりますことをお詫び申し上げます。

■影響

 対象決済をご利用のショップ様
 ※決済第2画面にてクレジットカード決済を選択後、
  「次へ」押下のタイミングなどで発生中

 注文内容の修正、キャンセル処理が失敗する場合がある

■発生日時

 確認中

■状況・対策

 確認中

■原因

 確認中

この度は、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
何卒、よろしくお願いいたします。

makeshopについての
お問い合わせ・ご相談は
お気軽にお電話ください。

新規お申し込み・開店について

電話番号 03-5728-6236

制作会社様・パートナー制度について

電話番号 03-5728-6316

【受付時間】10:00~12:00/13:00~18:00(土日祝日を除く)