お知らせ・アップグレード情報

2007年01月17日

【機能追加】注文確認メール再送機能

  • Facebook
  • twitter
  • google plus

ショップオーナーの皆様、いつもお世話になっております。

金額を修正した際の注文メールを再送したい。
購買者の方がメールアドレスを間違えてしまったので、
メールを再送したい。

今までなんらかの問題で注文メールが送信できなかった場合に、
注文メールを1から作成して頂いてお送り頂いておりましたが、
今度から、メール再送用のテンプレートを作成しておくことで、
ボタン1つで注文メールを再送する機能を追加させて頂きました!


【掲示板/メール > メール管理 > 自動返信メール管理】

こちらへ2種類のテンプレートを追加させて頂きました。

「注文確認メール再送用」
「注文確認メール再送用(モバイル)」


通常の自動返信メールのように、
デフォルトではMakeShopが作成した内容をお送り頂く形となりますが、パラメータをご利用頂きまして内容を編集していただく事が可能です。


メールを再送して頂くには、管理画面の
【注文管理 > 日別注文の確認】から
メールを再送したい注文情報の番号のボタンをクリックして、
「詳細注文情報」の一番下にございますボタンの列の一番左に、
「メール再送」のボタンがございますので、
そのボタンを押して頂くだけで再送を行う事が可能です。

ショップオーナーの皆様により便利になるように、
機能追加をさせて頂きたいと思いますので、
今後ともMakeShopをよろしくお願いいたします。

  • Facebook
  • twitter
  • google plus

makeshopについての
お問い合わせ・ご相談は
お気軽にお電話ください。

新規お申し込み・開店について

電話番号 03-5728-6236

制作会社様・パートナー制度について

電話番号 03-5728-6316

【受付時間】10:00~12:00/13:00~18:00(土日祝日を除く)