お知らせ・アップグレード情報

2011年06月30日

価格.com安心支払いに機能が追加されました

  • Facebook
  • twitter
  • google plus

ショップオーナーの皆様、いつもお世話になっております。

価格.com安心支払いの機能が追加されました。

追加された機能は以下の4件です

■1 注文登録の自動化
■2 キャンセル登録の自動化(入金後のキャンセルは不可)
■3 決済ステータス自動更新
■4 出荷登録用ファイルの機能追加



■対象プラン
 プレミアムショッププラン
 ビジネスショッププラン
 フリーショッププラン
 ※価格.com安心支払いをご利用のショップ様

■1 注文登録の自動化
 価格.com安心支払いの注文登録が決済時に自動化できるようになりました。
 ステータスも自動更新されます(1時間おき)

 ※注文登録後の注文内容の変更はできませんので
 受注後に金額変更などを行う必要がある場合には、今までのファイルによる注文登録をご利用下さい。

<ご利用方法>
 価格.com安心支払いをすでにご利用のショップ様は、以下の操作で自動化されます

 1. 【ショップ作成>決済・注文関連の設定>価格.com安心支払いの設定】を開きます。

 2. [注文登録を自動で実行する]で利用します/利用しませんを切り替えられます

 3. 保存ボタンをクリックし設定を保存します。

 設定しない場合は、従来通り「日別注文の確認」からファイルをダウンロードして
 価格.com安心支払いの管理画面に手動登録してください。


■2 キャンセル登録の自動化(入金後のキャンセルは不可)
 ・購入者が注文をキャンセルした場合
 ・ショップ様が注文詳細画面で注文キャンセルを行った場合
 価格.com安心支払いのシステムに自動でキャンセル情報が登録され、価格.com安心支払いの管理画面でキャンセルを手動登録する必要がなくなります。

<ご利用方法>
 特に設定の必要はありません。


■3 決済ステータス自動更新
 入金通知をカード支払いはリアルタイムに、その他の決済方法の場合は1時間に1回、自動的に決済完了ステータスを取得し注文管理データを更新します。

<ご利用方法>
 特に設定の必要はありません。


■4 出荷登録用ファイルの機能追加
 価格.com安心支払いの出荷登録ファイルの出力時に過去に出力したデータを除外できるようになりました。

<ご利用方法>
 1. 【注文管理>日別注文の確認】を開きます。

 2. [EXCEL(CSV)出力形式]で[価格.com:出荷登録]を選択します

 3. [過去に出力したデータを除外する]チェックが表示されます。

 4. チェックをONにして[EXCEL(CSV)]ボタンをクリックすると過去に出力したデータは除外されたファイルをダウンロードすることができます。

今後も、ショップオーナー様のご要望をできる限り実現して参ります。
引き続き、MakeShopをどうぞよろしくお願い致します。

  • Facebook
  • twitter
  • google plus

makeshopについての
お問い合わせ・ご相談は
お気軽にお電話ください。

新規お申し込み・開店について

電話番号 03-5728-6236

制作会社様・パートナー制度について

電話番号 03-5728-6316

【受付時間】10:00~12:00/13:00~18:00(土日祝日を除く)