お知らせ・アップグレード情報

2015年02月26日

ヤフオク!ご利用ショップ様向け 質問掲示板機能追加のお知らせ

  • Facebook
  • twitter
  • google plus

アイテムポストからヤフオク!への出品サービスをご利用中のショップ様へ

いつも大変お世話になっております。
MakeShopカスタマーサポートでございます。


以下の機能の追加を行いましたので、お知らせいたします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ヤフオク!質問掲示板管理

ヤフオク!出品中の商品への質問管理機能について
以下の機能を追加いたしました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今後は弊社を介さずに直接質問への回答が可能になり、
スピーディーな対応が可能になります。


現状:1.【質問者様】ヤフオク!出品中の商品への質問
   2.【弊社】弊社にて内容を確認後、ショップ様へメール連絡
   3.【ショップ様】ショップ様にて確認後、弊社へメールで回答
   4.【弊社→ヤフオク!側】弊社にて内容を確認後、ヤフオク!へ反映


今後:1.【質問者様】ヤフオク!出品中の商品への質問
   2.【ショップ様】管理画面にて質問の確認及び回答
   3.【ヤフオク!側】ヤフオク!へ回答内容を反映


尚、ヤフオク!で質問が行われた際に、ショップ様宛に通知メール
が送信されます。管理画面にログインしなくても質問の有無が
確認できます。


質問に回答するには下記より行うことが可能です。

MakeShopへログイン後
注文管理 > ヤフオク!管理 > ヤフオク!質問掲示板管理


※商品落札後のヤフオク!連絡掲示板につきましては、
引き続き管理画面にて質問の確認及び回答はできません。

■注意事項
・利用規約とガイドラインに沿ったご利用をお願いします。
・質問を回答すると、質問とその回答がほかのヤフオク!利用者にも公開されます。
・個人情報(名前やメールアドレスなど)を含む内容は回答へ記載しないようにお願いします。
・送信する前に入力内容をよく確認してください。一度掲載された投稿内容は、編集および削除できません。
・ショップサイト等の外部URLの記載は禁止されています。ヤフオク!サイト内のみURLの記載が可能です。
(例:http://page**.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/********)
・商品取引以外の質問が投稿された場合は、お手数ですがMakeShopカスタマーサポートまでご連絡ください。



●変更日
2015年2月26日(木)

●対象プラン
プレミアムプラン、ビジネスプランでヤフオク!に出品中のショップ様


今後もショップ様の運営効率向上のため、
使いやすい機能の開発に努めてまいります。
引き続き、MakeShopをどうぞよろしくお願いいたします。

  • Facebook
  • twitter
  • google plus

makeshopについての
お問い合わせ・ご相談は
お気軽にお電話ください。

新規お申し込み・開店について

電話番号 03-5728-6236

制作会社様・パートナー制度について

電話番号 03-5728-6316

【受付時間】10:00~12:00/13:00~18:00(土日祝日を除く)