FOLLOW

facebook X
makeshop by GMO エンタープライズプラン
kintone

ECkintone連携オプションで実現する、業務負担軽減のためDX

面倒な作業に時間を取られないなたを日のEC業務から解放

お電話での問い合わせ
受付

10-12時・13-18時(土日祝日を除く)

ISSUES

毎月の売上レポート複雑な出荷指示…
EC業務のこんな課題ありませんか?

管理が限界

会員情報や在庫管理など、Excelでの運用に限界を感じている…

ISSUES

ミスが減らない

複数の配送拠点への出荷指示、ミスなく効率的に行いたい…

ISSUES

集計作業が大変

膨大なデータの集計に追われ、やるべき業務になかなか取り掛かれない…

ISSUES
もしこれらの課題が一つでも当てはまるならECDX

makeshopエンタープライズkintone連携オプションで
EC業務をトータルにDX

makeshopエンタープライズのkintone連携オプションは、ECプラットフォーム「makeshop」と業務改善プラットフォーム「kintone」を連携し、EC業務を総合的に自動化・効率化するサービスです。

makeshopエンタープライズとkintoneを組み合わせることによって、多くの業務プロセスを効率化し、 包括的なDXを実現します。

makeshopエンタープライズのkintone連携オプション

DXを実現しEC業務の課題を解決します

makeshopエンタープライズでできること

ECプラットフォー「makeshopをベースに、
ショップの運用に合わせて必要な機能をカスタマイズすることができます。

kintone連携でできること
kintone連携でできること
例えば
kintone連携でできること
REALIZATION

例えば、こんなことを実現できます

ミスや遅延の削減

受注から出荷までの特殊なプロセス管理を補完・自動化し、人為的なミスや遅延を大幅に削減できます。

REALIZATION

リスクマネジメント

受注生産品の進捗状況をリアルタイムで共有することで、納期遅延リスクを事前に把握できるようになります。

REALIZATION

出荷業務の効率化

商品在庫や配送先住所に応じて、最適な配送拠点への振り分けを自動化。複雑な出荷業務を効率化し、誤配送のリスクも軽減します。

REALIZATION

一般的なECではカバーしきれない"FAX・メール注文"をDX化!
手入力作業・転記ミスをゼロに。

"EC領域の外に取り残された受発注業務"をデジタル化する
「AI-OCR(帳票自動読み取り)」アプリが登場!

FAXやメールで届いた注文書PDFを自動で読み取り、データ化。
kintone上で注文管理・顧客対応・在庫連携まで一気通貫で処理できます。
一般的な「ECカートの注文」だけでなく、アナログな受発注領域までデジタル化。
人手による転記作業をなくすことで、 入力ミスの削減と処理スピードの向上を同時に実現します。

AI-OCR

makeshopだけのポイント!

makeshopのAI-OCRは、従来の「EC機能内の帳票読取」ではなく、 kintone上で動作する独自のアプリケーション機能です。

そのため、FAX注文の読み取りにとどまらず、 企業独自の業務フローに合わせて拡張可能。

例えば、読み取った注文データを

顧客管理

顧客管理

在庫・製造工程管理

在庫・製造工程管理

ISSUES

発注・納期管理

など、kintone内の他アプリと連携して一元管理できます。
「FAXで来る注文も、ECサイトの注文も、すべて同じフローで処理」 そんな“現場DX”をmakeshopとkintoneで実現します。

CASE STUDIES

そのほかのkintoneの活用例

makeshopエンkintone活用例をご紹介

CASE STUDIES 01
CASE STUDIES 01

レンタル品の在庫管理を効率化!

CASE STUDIES 01

レンタル商品の貸出状況、在庫状況を一元管理。貸出スケジュールの確認、在庫不足の予測も容易になり、顧客満足度向上に貢献しました。

CASE STUDIES 02
CASE STUDIES 02

BtoB販売における代理店フィー管理を自動化!

CASE STUDIES 02

代理店フィー管理システムの導入とkintoneでのアプリ開発によって、Excel作業によるミスをなくし、大幅な業務時間削減を実現しました。

CASE STUDIES 01
CASE STUDIES 01

ECサイトの顧客管理を効率化!

CASE STUDIES 01

顧客情報、サービス提供履歴、請求情報を一元管理。顧客対応履歴の共有、分析も容易になり、顧客との長期的な関係構築に貢献しました。

あなたのEC業務の課題を詳しくお伺いし、kintoneを活用した最適な解決策をご提案いたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。

PRICE

料金

お電話での問い合わせ
受付

10-12時・13-18時(土日祝日を除く)

makeshop by GMO エンタープライズプラン
kintone