サポート体制・事例
makeshopでは無料体験中からご契約後、開店後とそれぞれのステップに合わせた無料サポートをご用意しております。ショップ運用の効率化や売上UPの方法、デザイン周りのお困りごとまでもプロがお応えする業界一手厚いサポートです。


ECサイトを構築するにあたって
ECサイトを構築するにあたり、
こんなお悩みありませんか?

このようなお悩みがあれば、makeshopが解決します。
makeshopにはECアドバイザーがおり、お悩みをきちんと解決できるようアドバイスします。
また、その他のサポートも充実しているので、失敗するリスクを最小限におさえられます。
ECアドバイザーとは
-
-
makeshopのECアドバイザーとは、ECサイトの構築にまつわる不安や疑問点の解消からショップ運営・集客の相談など、無料でご利用いただけるサービスです。
立ち上げまでサポートさせていただきますので、はじめての方でもスムーズに安心してECサイトを構築することができます。ECアドバイザーがサポートさせていただく一例としては下記になります。
もちろん、これ以外にもECサイトの構築に役立つ機能から個別のご相談まで幅広くお応えします。
-
ECサイト構築設定のご案内
配送、決済、ドメイン取得など開店に必要な基本的な設定をはじめ、たくさんある機能の中から、ショップ様に合わせて、最適な構築方法をご案内します。
-
ショップ運営のアドバイス
ショップ様の商材に合わせた運営方法をご提案します。また、売れるショップ様が必ず設定しているツールのご案内や、集客方法も伝授します。ショップ運営を効率的におこなうコツなどもご案内します。
makeshopのサポート事例
makeshopのサポートはECアドバイザーだけではありません。下記のようなサポート体制でさまざまなご要望にお応えしています。
-
電話サポート
ECサイト運営のプロに電話で質問できるので、初めての開店準備でわからないことなどすぐに解決できます。売上アップの方法など、お気軽にご相談ください。
-
メールサポート
メールサポートは、「よくある質問」を見ても解決しない内容をカスタマーサポートからメールで回答を受け取ることができます。ご投稿された質問は1~2営業日で回答します。
-
質問掲示板
ショップ様ごとに専用掲示板を設けているため、電話では伝えにくい技術的な質問に最適です。掲示板に質問を投稿するだけで、カスタマーサポートから1~2営業日で回答を受け取ることができます。
-
デザイン質問掲示板
オリジナルデザイン(独自デザイン)機能を使ってショップ作成されたHTMLやCSSの質問にお答えします。「作業をしていたら表示が崩れてしまって直せない」「思うような表示にならない」と言った際はお気軽にご質問ください。
makeshopの無料セミナー
makeshopでは、ご状況に応じたさまざまなセミナーをご用意しています。
過去にこのようなセミナーを開催しています(一例)
-
新規出店セミナー
初めてECサイトを構築するショップ様向けのセミナーです。運用まで考慮した設計や、成功しているショップの実践しているポイントなどのセミナーです。
-
スマホ対策セミナー
スマホ経由での売上を拡大したいショップ様向けのセミナーです。最低限抑えておくべきポイントから、プラスアルファの応用的な機能までお伝えしているセミナーです。
-
SNS対策セミナー
口コミで顧客をファン化したいショップ様向けのセミナーです。SNSの特性をいかした効果的なプロモーション方法など、具体的なハウツーが学べる人気セミナーです。
-
-
無料セミナー「参加満足度98%」
開店前のショップ様や運営中のショップ様など、さまざまなショップ様の不安やお悩みを解消します。実際に管理画面を使ってショップを1日で構築できる開店セミナーなど、プロの講師から直接説明を聞いて学ぶことができます。セミナー後には質疑応答もおこなっており、納得いくまでお答えします。
makeshopの無料電話相談
-
-
makeshopの新規立ち上げ・乗り換えのご相談
makeshopでの新規ECサイト構築のご相談から、
運営中のショッピングカートの乗り換えのご相談まで、
一緒に管理画面をみながらアドバイスさせていただきます。
開店・運用に役立つ無料のサポート教材
-
開店マニュアル
開店マニュアルでは、マニュアルどおりに設定をおこなうことで、だれでもかんたんにショップを開店できるように構成されているので、初心者の方でも安心してECサイト構築がおこなえます。
-
ECアドバイザーに無料相談
ショップ様の商材にあわせた開店・運営設定を無料でアドバイスさせていただきます。
makeshopユーザー様がおこなっているオススメの設定や、ショップ運営の効率化を行うコツなどもご案内できます。
makeshopのサポートツール
開店から運用までに必要なサポートツールをご用意しています。初心者のフォローアップ機能も充実しているので、安心してご利用いただけます。
-
オンラインマニュアル
機能の操作方法、処理の進め方などキャプチャを使いながらわかりやすく解説しています。
-
ショップ制作ナビゲーション
機能の操作方法、処理の進め方などキャプチャを使いながらわかりやすく解説しています。
-
チャットボット
お問い合わせ内容をお選びいただくか、キーワードを入力することで、自動でAIがお応えいたします。
-
makeshopサポート
「やりたいこと」から検索できる!
よくあるお問い合わせやデザインのカスタマイズなどについて、画像などでわかりやすくご紹介しています。
安心・安全サポート
makeshopでは、万が一のトラブルに備え、定期点検、サーバー増設、プログラム機能改善、定期的なデータバックアップなど、徹底した準備態勢を整えています。さらに、機密情報であるショップ様の顧客情報および商品情報の保護にも徹底的に注力しています。
-
24時間365日
休まず死活監視を徹底ショップ様の売上を1円も落とさないよう、makeshopは「死活監視」によって24時間365日、システムを常時監視しています。
-
上流回線の冗長化、
ファイアーウォールの設置すべてのショップサーバーで回線の冗長化とファイアーウォールの設置を実現しているので、安全でトラブルに強いインフラ体制を確立しています。
-
サーバーの集中負荷を
分散する独自技術を採用ショップ様と購入者との顧客情報および商品情報の万が一のトラブルに備えて、サーバーの集中負荷を分散する独自技術を採用しています。
-
ハードウェアの障害に備え、
データバックアップを365日万が一の予期せぬハードウェアの障害に備え、ショップ様の店舗運営に必要不可欠なデータや決済情報などのバックアップを365日毎日おこなっています。
-
定期点検による
サーバーメンテナンス経験豊かな専属のエンジニアスタッフが定期的にサーバーを点検し、負荷の状況に応じて、メモリ増設、ディスクの交換、サーバーの増設、交換をおこなっています。