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Googleショッピングリストで効果的な集客

商品リスト広告とは

有望な見込み顧客のみに、商品を効果的に表示できます!

広告主は、Googleで関連するキーワードを検索した見込み顧客に対してのみ、商品の画像やショップ情報を見せられるため、効果の高い広告配信を実現できます。また、広告の結果が数値で測れるため、キーワードの修正や追加など PDCA(業務改善サイクル)にムダがなく、費用対効果も高まります。

Googleウェブ検索結果・Googleショップ検索

メリット

検索結果に商品画像を表示して、訴求力アップ

商品リスト広告は、商品画像付きで商品情報を伝えることができるため、商品の訴求力を高めることができます。集客数の増加が見込めます。

Googleショッピングの検索結果

AdWordsとの併用で、より強力なアプローチを

テキスト広告(Google AdWords)と組み合わせるとことで、同じ検索結果の画面で商品リスト広告とテキスト広告を同時に表示することができますので、潜在顧客に対しより強く訴求することができます。
さらに、Googleウェブ検索だけでなく、Googleショッピングの検索結果にも表示されますので、日本のインターネットユーザーの90%にリーチが可能となります。

Googleウェブ検索結果・Googleショップ検索

広告は自動で生成されるので、出稿が簡単!

Google商品リスト広告では、Google Merchant Centerを通して登録されているショップの商品情報を活用し、自動的に広告が生成されます。
ユーザーの検索ワードと関連性の高い商品が自動的に選ばれるため、キーワードや広告テキストの設定が必要なく、広告出稿の際の無駄な作業を省くことができます。

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