メンテナンス情報

2006年03月22日

【障害】注文メール配信の不具合について

MakeShopをご利用のお客様へお知らせいたします。

3月20日の20時?23時までの間の一部の時間、
注文確認メールが送信されていない場合がある不具合が発生しておりました。

不具合の詳細については下記の通りです。


【現象】

「注文管理」から注文が入っていることを確認できるが、
注文確認の自動配信メールが送信されていなかった注文がある。


【原因】

決済画面システムの修正作業時の作業ミス。


現在は、上記の障害は発生しません。

また、注文データ自体は「注文管理」から、
確実に確認することが可能です。

3月20日の該当時間帯の注文を「注文管理」から確認し、
管理者へメールが送信されていなかった注文が、
障害が発生していたものになります。

障害が発生してしまったお客様に対しては、
再度ご購入のお客様へ確認のメールを送付していただくか、
ご連絡を差し上げてご対応いただきますようお願い申し上げます。


この度は、現象の確認とご報告が大変遅れてしまったことと、
ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけし、
誠に申し訳ございませんでした。

今後このような事態にならぬよう、
開発体制を強化していきます。

今後ともMakeShopを宜しくお願いいたします。

makeshopについての
お問い合わせ・ご相談は
お気軽にお電話ください。

新規お申し込み・開店について

電話番号 03-5728-6236

制作会社様・パートナー制度について

電話番号 03-5728-6316

【受付時間】10:00~12:00/13:00~18:00(土日祝日を除く)