お知らせ・アップグレード情報

2014年02月27日

注文検索/一括処理画面の改善を行いました。

  • Facebook
  • twitter
  • google plus

いつもお世話になっております。
MakeShopカスタマーサポートでございます。

注文確認画面のリニューアル版「注文検索/一括処理」画面を
ご利用のショップ様からお寄せいただきましたご感想・ご要望をもとに、
以下の仕様変更を実施いたしました。

まだご利用になられていないショップ様も、より使いやすくなった
「注文検索/一括処理」画面をぜひご利用ください!
日別注文の確認画面にございます左上の「新しい注文検索画面に切り替える」ボタンを
押していただくと、ご利用いただけるようになります。

1.検索条件に「会員ID」を追加しました。

2.検索条件の「注文日時」にある「前年」ボタンの指定範囲を昨対比表示に変更しました。
  現在は「前年」ボタンを押していただくと昨年1年間を指定しておりましたが、
  昨対比のご確認をいただけるよう、入力されている日付の前年を指定するように変更いたしました。

3.一括処理「配送完了」のプルダウンのうち、「メールを自動送信する」を「メールを編集しない」に
 表記変更しました。※動作に変更はございません。
 (現行通り、メールの送信は自動返信メールの設定に従います。)

4.個人情報DL時の通知設定に注文検索/一括処理を追加しました。


●オンラインマニュアル
注文検索/一括処理
http://manual.makeshop.jp/shopdetail/000000000751/?ref=20140227
入金完了・配送完了 メール編集
http://manual.makeshop.jp/shopdetail/000000000760/?ref=20140227
個人情報DL時の通知設定
http://manual.makeshop.jp/shopdetail/001005000006/?ref=20140227


●対象プラン
1.プレミアムプラン、ビジネスプラン
2.プレミアムプラン、ビジネスプラン、フリープラン
3.プレミアムプラン、ビジネスプラン、フリープラン
4.プレミアムプラン、ビジネスプラン


●日別注文の確認等の画面について
旧画面(「日別注文の確認」「未配送注文の確認」「出荷予定日の確認」「注文の検索」「予約注文の確認」)は2014年5月頃に提供終了予定です。お早めに新画面に切り替えてご利用ください。
旧画面提供終了時期の詳細については決定次第、お知らせにてご報告いたします。


今後も、ショップオーナー様の運用の手間が省けるよう機能開発に努めてまいります。
引き続き、MakeShopをどうぞよろしくお願いいたします。

  • Facebook
  • twitter
  • google plus

makeshopについての
お問い合わせ・ご相談は
お気軽にお電話ください。

新規お申し込み・開店について

電話番号 03-5728-6236

制作会社様・パートナー制度について

電話番号 03-5728-6316

【受付時間】10:00~12:00/13:00~18:00(土日祝日を除く)