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■注意事項

  • お申し込み後のキャンセルは基本的にお受けできません。
  • 商品点数は10,000点までとさせていただきます。
  • サイト内のHTMLソースが適切に記述されていない場合は商品写真が表示されない、表示崩れを起こすという場合がございます。
  • ドメインやサイト構成・商品ページURLなどが変更になる場合は必ずお知らせください。アカウント・システムの再設定が必要となるため、再度初期費用がかかる場合がございます。お知らせなく商品ページのHTML変更が行われますと、誤ったデータが表示されることがございますのでご注意ください。
  • タグ設置作業を委託される場合は商品詳細ページ(個別デザインは1ページのみ)への設置となります。

■ご利用規約および個人情報の取り扱いについて

以下の利用規約、個人情報の取り扱い事項をご確認いただき、【同意する】にチェックいただいた上、次の画面へお申し込みください。

GMOメイクショップ株式会社(以下「当社」といいます。)は、当社が「イーレコメンド」(以下「本サービス」といいます。)を提供するにあたり「イーレコメンド利用規約」(以下「本規約」という。)を定めます。
メンバー(第1条第2号において定義されます。)は、本規約等(第1条第4号において定義されます。)をよく読み、理解し、同意した上で、本サービスの利用を申し込み、また利用するものとします。

イーレコメンド利用規約

第1条(用語の定義)

本規約等において使用する用語は、以下の各号に定める意義を有するものとします。

  1. 「本サービス」とは、当社が運営するオンラインショップ構築・運営ASPサービス「MakeShop」に付随し「イーレコメンド」の名称でメンバー(第2号において定義されます。)に対して提供されるASPサービスをいいます。
  2. 「メンバー」とは、「MakeShop」の利用に関して「MakeShop利用規約」に基づき当社から利用資格を付与された者で、本サービス利用契約(第3号において定義されます。)を締結した者をいいます。
  3. 「本サービス利用契約」とは、第4条の定めにしたがって当社とメンバーとの間において締結される契約をいいます。
  4. 「本規約等」とは、本規約並びに本サービスに関して当社が定める規則、ガイドライン、メンバーへの通知の内容等の総称をいいます。
  5. 「レコメンド表示」とは、メンバーが本サービス上に自己の商品や情報を登録した結果、あるウェブサイト上に第1号に掲げる表示がなされることをいいます。

第2条(本規約等の適用及び変更)

  1. 本規約等は、本サービスの利用に関する当社とメンバーとの間の一切の関係に適用されます。
  2. 当社は、メンバーの同意なく、本規約等を変更し又は廃止することができるものとします。この場合、当社は、メンバーに対する電子メールの送信、本サービスに関するウェブサイト上における告知その他当社が適当であると判断する方法により本規約等の変更を告知するものとし、本サービスに関するウェブサイト上において告知した時点、又は電子メールが到達した時点をもって変更後の本規約等が有効になるものとします。
  3. 当社は、変更後の本規約等が有効になった時点以降に、メンバーが本サービスを利用した場合は、メンバーが当該変更後の本規約等について同意しているものとみなすことができるものとします。

第3条(本サービスの内容)

  1. 当社は、以下の各号に定めるサービスを提供します。
    1. 当社が指定するウェブサイト上において、当該ウェブサイトを閲覧・利用する個々のユーザーの閲覧・利用状況の分析結果をもとに、関連性が高いと判断されるメンバーの商品・情報を表示させることのできるサービス
    2. 前号のサービスを提供するために必要となるソフトウェア、タグ等のインターネットを通じた提供に関するサービス
    3. 本サービスに関するサポートサービス
    4. 当社が指定する内容のオプションサービス
    5. 前各号のサービスに付随・関連するサービス
  2. 本サービスの提供プランは、6ヶ月プラン、又は12ヶ月プランとします。ただし、このほかにキャンペーン等により、本サービスの提供プランを別途設ける場合があります。この場合の月額運用費その他の詳細は、別途定めるものとします。
  3. メンバーは、本サービスの利用に関して必要となる設定を、当社に対して委託することができるものとします。
  4. 本サービスの機能、利用可能なプランその他の本サービスに関する詳細は、本規約等において当社が指定するものとします。
  5. 当社は、当社の裁量において本サービスの内容、本サービスの機能の全部又は一部の変更、追加を行うことができるものとします。かかる変更等によりメンバーに生じる一切の損害、損失、費用、負担及び結果(併せて以下「損害等」といいます。)について当社は一切責任を負わないものとします。

第4条(本サービス利用契約の成立)

  1. メンバーが、当社が指定する方法で当社に対して本サービスの利用申込みを行い、かかる申込みについて当社が申込みを承諾する旨を記載した書面又は電子メールによる通知をメンバーに対して送付し、これがメンバーに到達した時点で、本規約等に基づく本サービスの利用に関する契約(以下「本サービス利用契約」といいます。)が当社とメンバーとの間に成立します。
  2. 当社は、メンバーによる前項の利用申込みがあったときは、メンバーが本規約等の内容に同意しているものとみなすことができるものとします。

第5条(本サービスの利用開始)

  1. 当社は、第11条に定める利用料金の支払を確認後、メンバーに対して本サービスの利用に必要となる個別のアカウント(ID及びパスワードをいいます。以下同じ。)を発行し、当該アカウント及び本サービスの利用に必要な資料を、メンバーに対して書面又は電子メールにより通知・送付します。

第6条(サービスの利用)

  1. メンバーは、本サービスを本サービス利用契約にしたがって利用するものとします。

第7条(本サービス利用契約の有効期間)

  1. 本サービス利用契約の有効期間は、提供プラン毎に定めるものとします。
  2. メンバーは、本サービス利用契約を更新することができるものとします。メンバーは、本サービス利用契約終了日の1ヶ月前までに、当社に対して、本サービス利用契約の更新の有無を、書面又は電子メールで通知するものとします。
  3. 有効期間の途中でオプションサービス(本サービスのスマートフォンサイト対応版である「スマレコ」を含みますが、これに限られません。)の利用を開始した場合でも、オプションサービスは、本サービス利用契約の有効期間の満了時に終了するものとします。

第8条(禁止行為)

  1. メンバーは、以下のいずれかに該当する情報を、本サービスを通じて登録、記録、送信等してはならないものとします。
    1. アダルトコンテンツなど、法令若しくは公序良俗に違反するか、又はそれらのおそれのある情報
    2. 青少年にとって有害と認められる情報
    3. 特定人物、特定組織等を誹謗・中傷する情報
    4. 当社又は第三者の保有する著作権その他の知的財産権、肖像権、パブリシティ権、プライバシー権その他の一切の権利を侵害する、又は侵害するおそれのある情報
    5. 経済の安全性、信頼性を損なうおそれのある情報 (詐欺、のみ行為、ねずみ講等)
    6. 反社会的行為(暴力的な要求行為、法的な責任を超えた不当な要求行為、又は取引に関して脅迫的な言動を行い若しくは暴力を用いる行為をいい、これらに限られないものとします。以下同じ。)に結びつくおそれのある情報
    7. 個人の尊厳等を傷つけ、又は傷つけるおそれのある情報
    8. 個人のプライバシーを侵害し、若しくはその侵害行為を幇助する情報、又はそれらのおそれのある情報
    9. 前各号の他、当社が不適切であると判断する情報
  2. メンバーは、本規約等又は「MakeShop利用規約」、「アイテムポスト利用規約」その他当社が定める規約、規則等において定めがある場合のほか、本サービスの利用に関し、以下の各号のいずれかに該当する行為をしてはならないものとします。
    1. 法令若しくは公序良俗に違反するか、又は違反するおそれのある行為
    2. 当社に対し事実と異なる情報を届け出る行為
    3. 当社又は第三者の保有する著作権その他の知的財産権、肖像権、パブリシティ権、プライバシー権その他の一切の権利を侵害する、又は侵害するおそれのある行為
    4. 反社会的行為に該当するか、又はそのおそれのある行為
    5. 本サービスの運営を妨害する行為
    6. 当社又は本サービスの信用を失墜、毀損させる行為
    7. 当社又は第三者を誹謗・中傷する等してその信用若しくは名誉を毀損する行為、又は不利益若しくは損害を与える行為、又はそれらのおそれのある行為
    8. 本サービスのソフトウェア等の複製、翻案、改変、リバースエンジニアリング、解析等を行い、また、本サービス、当社又は第三者(本サービスの開発元を含むが、これに限られない)に損害を与えるようなプログラム改変、使用をする行為
    9. 本サービスを利用して、本サービスと同様の又は類似の機能を有するサービスを第三者に販売、提供する行為
    10. 前各号の他、当社が不適切と判断する行為

第9条(本サービスのシステム保守等)

  1. 当社は、本サービスを提供するためのシステム又は関連設備の修繕保守、故障その他の止むを得ない事由により、本サービスの提供を停止、中断等することができるものとします。
  2. 前項の場合、当社はメンバーに対し、電子メールによる通知その他当社が適当と認める方法によって告知を行うものとします。但し、天災地変、突発的な事故又は故障その他の不可抗力又は緊急に保守等を実施する必要がある事象が発生した場合には、告知することなく停止することができるものとします。
  3. 本条に掲げる事由によって、本サービスの提供を停止し、又は本サービスの提供に一時的な中断、遅延等が発生したことにより、メンバーに生じる損害・不利益については、当社は一切責任を負わないものとします。

第10条(問い合わせ窓口)

  1. 本サービスに関するサポートは、土休日を除く10時から18時の時間内において提供するものとします。

第11条(利用料金と支払方法)

  1. メンバーは、当社に対し、本サービスの利用に関して当社が別途定める初期費用、月額運用費並びにそれらにかかる消費税及び地方消費税額の合計金額を支払うものとします。
  2. 当社は、利用料金の支払日、支払方法、支払金額その他の事項を記載した書面又は電子メールによる通知をメンバーに対して送付し、メンバーは、当該通知に記載された支払日までに、当該通知に記載された方法に従い、利用料金を支払うものとします。なお、支払いに関して生じる手数料その他の費用は、メンバーの負担とします。
  3. 第2項に定める条件に従ってメンバーが利用料金を支払わなかった場合には、本サービス利用契約は成立せず、または解除されるものとします。
  4. 利用料金のうち月額運用費については、本サービス利用契約の成立日の属する月の直前の月の1日から末日までを算定期間として算定される当該月における月間ページビュー数に応じて決定されるものとします。本サービス利用契約が更新される場合は、更新がなされる日を含む月の直前の月の1日から末日までを算定期間として、月間ページビュー数に応じて更新後の月額運用費を算定するものとします。
  5. 本サービスが理由の如何を問わず終了した場合でも、当社は利用料金を一切返還しないものとします。

第12条(保証)

  1. メンバーは、メンバーの商品・情報の表示の各時点において、当該商品に関する画像・情報が第三者の保有する著作権その他の権利を侵害していないことを保証するものとします。
  2. メンバーは、本サービスの利用について、第三者からクレーム、訴えの提起その他の請求(併せて以下「請求等」といいます。)がなされた場合は、メンバーの責任において解決を図ることを保証し、当社は一切責任を負わないものとします。

第13条(メンバーによる本サービスの解約等)

  1. メンバーは、本サービス利用契約の途中解約はできないものとします。
  2. メンバーは、本サービス利用契約の終了日(第7条第2項に基づき更新の通知をした場合を除きます)までに、自己の全ての商品においてレコメンド表示がなされなくなるための措置(以下「非表示措置」といいます。)を講ずるものとし、本サービス利用契約終了日の翌日以降も、非表示措置が完了していない場合は、本サービス利用契約は有効に存続しているものとみなされるものとします。但し、当社が別途指定する場合は、非表示措置を講じないことができるものとします。

第14条(当社による本サービスの解約等)

  1. 当社は、メンバーが以下の各号のいずれかに該当する場合は、メンバーに対する通知・催告その他何らの手続を要せず、直ちに当該メンバーに対する本サービスの提供の停止、又は本サービス利用契約の解除等の措置をとることができるものとします。
    1. 本規約等、又は「MakeShop利用規約」、「アイテムポスト利用規約」その他当社が定める規約、規則等に違反し、又は違反するおそれがあるとき(なお、本規約等への違反は、MakeShop利用規約への違反とみなされるものとします。)
    2. メンバーが実在しないことが判明したとき
    3. メンバーが販売する商品若しくは提供するサービスが、法令等に違反し、又は第三者に不利益若しくは損害をもたらす可能性があると当社が判断したとき
    4. 当社のサービス又はGMOインターネットグループ各社が提供するいずれかのサービスの全部又は一部の運用に影響を及ぼす行為があったとき、又はそのおそれがあると当社が判断したとき
    5. 本サービスを含む当社のサービス又はGMOインターネットグループ各社が提供するいずれかのサービスにおける規約等に違反しており、又は過去に違反していたことが判明したとき
    6. 当社に届け出た情報が虚偽・不正・不足等があることが判明したとき
    7. 当社メンバー宛に発送した郵便物が理由の如何を問わず当社に返送され、又は電話、メール、ファクシミリ等によっても一定期間、メンバーと連絡が取れないとき
    8. メンバー(メンバーが法人その他の団体の場合は、その代表者)が、後見開始の審判を受けたとき
    9. 前各号のほか本サービスを提供することが不適当であると、当社において判断したとき
  2. 前項に基づき本サービス利用契約が解除された場合、メンバーは、当社が別途通知する日時までに、非表示措置を講ずるものとします。この場合において、当該日時以降も非表示措置が完了していない場合には、当社においてこれを行うものとし、メンバーは、そのために必要な一切の情報を当社に提供するほか、かかる非表示措置を講じたことに関して当社が負担した費用を負担するものとします。
  3. メンバーは、前項に定める日時までに非表示措置が完了していないこと、又は、前項に定めるデータの提供をメンバーが怠ったことにより、引き続き当該メンバーの商品についてレコメンド表示がなされる場合には、前項に定める日時以降、当該レコメンド表示が非表示となる時点までの、月額運用費を日割計算した金額を、当社に対して支払うものとします。
  4. メンバーが、第1項各号のいずれかに該当した場合には、本サービス利用契約の解除の有無にかかわらず、メンバーが当社に対して負担する債務(本サービス利用契約に基づく債務を含み、これに限られない)について期限の利益を失い、当社に対し、債務を直ちに履行しなければならないものとします。
  5. 本条による解除は、当社のメンバーに対する損害賠償請求を何ら妨げるものではありません。
  6. 本条による解除によって、メンバーに生じた損害等について、当社は一切責任を負わないものとします。

第15条(当社の免責)

  1. 当社は、本規約等又は「MakeShop利用規約」、「アイテムポスト利用規約」その他当社が定める規約、規則等において定めがある場合のほか、以下の各号に定める事由の発生、並びにかかる事由に起因し又は関連してメンバーに生じる損害等について一切の責任を負わないものとします。
    1. 本サービスの提供の遅延、不能等
    2. 本サービスに関する各種データの毀損、滅失、漏洩、改ざん、文字化け等
  2. 当社は、第1項及び第2項に掲げるデータのバックアップの実施、それらのデータが滅失、毀損した場合にこれを復元する義務を負わないものとし、当該滅失、毀損によりメンバー又は第三者に生じた損害等について、一切の責任を負わないものとします。

第16条(損害賠償)

  1. 当社の故意又は重大な過失によりメンバーに損害が発生した場合、当社は、本規約等の他の条項により免責される場合を除き、かかる損害の発生時において有効な本サービス利用契約に基づきメンバーが現に当社に対して支払った月額運用費の合計額を上限額として、メンバーに生じた損害等を賠償するものとします。

第17条(届出義務)

  1. メンバーは、本サービスの申込み時に当社に届け出た情報に変更があった場合、又はかかる情報について不正確、不足その他の不備があることが判明した場合、速やかに当社に対し、変更後又は正確な情報を届け出るものとします。

第18条(著作権等の帰属)

  1. 本サービスに関するプログラム、ソフトウェア、ウェブサイト及び設備その他一切の資産にかかる著作権、特許権その他一切の権利は、当社又は当社に対してその使用等の権利を許諾した第三者に帰属するものとします。

第19条(バックアップ)

  1. 当社は、本サービス利用に関して作成、記録される一切の情報の毀損、滅失、又はバックアップの実施、復元その他一切の責任を負わないものとします。

第20条(MakeShop利用規約の適用)

  1. 本規約等に定めのない事項については、「MakeShop利用規約」が適用されるものとします。

(附則)

本規約は、平成25年12月5日より効力を生じるものとします。

個人情報保護方針

個人情報は、弊社が提供ないし取り次ぎを行うサービスの加入促進、実施、サポート、統計情報のために弊社及び弊社の委託先のみで使用します。
当社がサービスを提供する上で、「個人情報保護」は、重要なテーマとなります。また、「個人情報」は、お客様、お取引様にとっても、これを取り扱う当社にとっても、重要な情報資産であり、 確実に保護することが、当社の重要な責務であります。したがって、当社は「個人情報保護」のための全社的な取り組みを実施し、お客様、お取引様への「安心」の提供及び社会的責任の責務を果たすことを確実にするため、本プライバシーポリシーを定めます。

個人情報の定義

個人に関する情報であって、氏名・生年月日・住所・FAX番号・電話番号・職業・電子メールアドレス・個人別に付けられた番号、その他の記述等によって特定の個人を識別できるもの (他の情報と照合することで容易に特定の個人を識別できるものも含む)をいいます。

  1. 個人情報の収集について

    当社が個人情報の収集を行う場合は、

    1. 収集目的の達成のために必要な範囲のみ収集し、目的外利用は行いません。
    2. 適法且つ公正な手段を用い行います。
    3. 事前に収集目的を明らかにし、お客様等の同意の上で行います。また、当社が収集した個人情報は、適切に管理し、その利用、提供は同意を得た範囲に限定し、それ以外の第三者への開示、提供は行いません。
  2. 法令遵守について

    当社は、個人情報に関連する法令及びその他の規範を遵守します。また、当社の管理の仕組みに、これらの法令及びその他の規範を常に適合させます。

  3. 個人情報の適正管理

    当社は、個人情報の正確性及び安全性を確保するために、セキュリティ対策をはじめとする安全対策を実施し、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏洩などを確実に予防し、問題が生じた場合は適切に是正します。

  4. 苦情及び相談への対応について

    本人から個人情報の訂正、追加または削除の申出を受けたときは、遅滞なく適切な処理を行います。且つ、個人情報の保護と適正な取扱いに関する苦情に適切かつ迅速に対応します。

  5. 継続的改善について

    内部監査及びマネジメントレビューの機会や苦情及び相談の機会を通じて、個人情報保護マネジメントシステムを継続的に改善し、常に最良の状態を維持するよう努めます。

  • 策定 : 平成16年9月22日
  • 改定 : 平成20年9月5日
  • 最終改定 : 平成30年12月28日

GMOメイクショップ株式会社

代表取締役 向畑 憲良

個人情報保護への取り組みについて

  1. 個人情報の取り組みに関する説明

    当社は、特に説明がない限り、本プライバシーポリシーにおける用語は下記の意味を有するものとします。

    1. 当社:GMOメイクショップ株式会社
    2. ショップ会員様:当社の提供する「MakeShop」をご利用されているお客様
    3. サービス会員様:ショップ会員様が作成されたwebサイトを利用されているネットショップ会員様、購入者様
    4. ご検討者様:当社の提供する「MakeShop」をご利用をご検討されているお客様
    5. オプションサービス:「MakeShop」サービス附属拡張機能(イーレコメンド)、(開店代行サービス)、(コーディング代行プラン)、(こだわりDESIGN)、(らくらく引っ越しサービス)、(カタログ注文機能)、(予約販売機能)、(定期購入オプション)、(おてがるリニューアルサービス)、(専用サーバープラン)、(コンサルティングサービス)、(MakeShop for 奉行)、(MakeShopエンタープライズ)、(オムニチャネル)、(BtoBオプション)
    6. メイクショップ指定販売パートナー様:MakeShopサービスの利用を希望する者を募集し、登録申請等の取次ぎ及び登録申請等の代行を行うお客様
  2. 個人情報の利用目的について

    【ショップ会員様、ご検討者様、オプションサービス、から提供頂いた個人情報】

    1. ショップ会員様・サービス利用者様情報の管理業務、サポート業務
    2. 当社サービスの発展、維持および障害に関する情報のご連絡、及び資料の送付
    3. サービス提供に伴うサービス利用者様の確認
    4. サービス提供に伴う料金の請求、サービス契約更新、サービス内容・仕様等の変更等のご案内又は通知書等の送付
    5. サーバ障害、メンテナンス工事、セキュリティ問題等にかかる保守情報提供のためのご案内又は通知等の送付
    6. メールマガジン、キャンペーン、ドメイン取得代行、セミナー、オプションサービス等の情報のご連絡、及び資料の送付
    7. ショップ会員様・サービス利用者様への広告宣伝物、景品、粗品等の送付
    8. ショップ会員様・サービス利用者様からのご質問等に対する当社サービスについての回答の提供
    9. ショップ会員様動向、市場分析の為の利用(調査、分析結果の利用は、当社内に限定します。)
    10. 電話による各種お問い合わせや商品・サービスのお申し込みについて、 当該サービスのお問い合わせやお申し込みに関する回答、通信連絡のため
    11. GMOインターネット株式会社その他グループ会社(https://www.gmo.jp/company-profile/groupinfo/に記載の「主要グループ会社一覧」)をご参照下さい。)又は当社の提携先のサービス、商品等の案内のため
    12. 集客支援のための商品検索サイト(アイテムポスト)への掲載

    【サービス会員様から提供頂いた個人情報】

    1. ショップ会員様・サービス利用者様情報の管理業務、サポート業務
    2. 当社サービスの発展、維持および障害に関する情報のご連絡
    3. サービス会員様からのご質問等に対する当社サービスについての回答の提供

    【メイクショップ指定販売パートナー様から提供頂いた個人情報】

    1. メイクショップ指定販売パートナー様の管理業務、サポート業務
    2. 代理登録頂いたショップ会員様・サービス会員様の管理業務、サポート業務
    3. 代理登録頂いたショップ会員様へサービス提供に伴うサービス利用者様の確認
    4. 代理登録頂いたショップ会員様へサービス提供に伴う料金の請求、サービス契約更新、サービス内容・仕様等の変更等 ご案内又は通知書等の送付
    5. 代理登録頂いたショップ会員様へサーバ障害、メンテナンス工事、セキュリティ問題等にかかる保守情報提供のためのご案内又は通知等の送付
    6. 代理登録頂いたショップ会員様へメールマガジン、キャンペーン、ドメイン取得代行、セミナー、オプションサービス等の情報のご連絡、及び資料の送付
    7. 代理登録頂いたショップ会員様へ広告宣伝物、景品、粗品等の送付
    8. 代理登録頂いたショップ会員様からのご質問等に対する当社サービスについての回答の提供

    【MakeRepeaterサービスから提供頂いた個人情報】

    1. 本サービスの提供
    2. 本サービスとシステム上において連携する当社の他のサービスの提供
    3. 本サービスのお問い合わせ対応、サポートの提供
    4. 本サービスのメンテナンスの実施及び障害、並びに本サービスの内容の変更等に関する情報のご通知
    5. 本サービスのご本人様確認
    6. 本サービス提供に伴う料金の請求
    7. 本サービスのメールマガジン、キャンペーン、セミナー、オプションサービス等の情報のご連絡
    8. 本サービス利用者様への広告宣伝物、景品、粗品等の送付
    9. お客様動向、市場分析(但し、調査、分析結果の利用は、当社内に限定します。)
    10. GMOインターネット株式会社その他グループ会社(https://www.gmo.jp/company-profile/groupinfo/に記載の「主要グループ会社一覧」)をご参照下さい。)又は当社の提携先のサービス、商品等の案内のため

    【採用応募者からご提供頂いた個人情報】

    1. 採用選考、及び面接・説明会等に関する連絡のため
    2. 採用情報のご提供、ご連絡と当社の採用業務管理のため
    3. 入社手続き(社内の配属先決定を含む)のため
    4. その他、上記に付随・関連する業務の遂行のため

    【従業者から取得した個人情報】

    1. 社員の人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理のため
    2. その他、上記に付随・関連する業務の遂行のため
  3. 個人情報の目的外使用の禁止

    取得させていただいた個人情報は、ご本人の承諾がない限り目的外の使用はいたしません。ただし、法令の定め等による場合や、個人の識別が不可能な状態にした後の統計データを研究資料等として利用する場合はこの限りではありません。

  4. 個人情報の正確性と安全性の確保について

    当社は、個人情報の正確性を確保するため細心の注意を払いデータ保持に努めます。
    個人情報のデータの取扱いには細心の注意を払い、紛失・破壊・漏えい・滅失・改ざんの防止、その他の安全管理のために必要かつ適切な措置を行います。

  5. 個人情報の第三者提供について

    個人情報について、法令等に基づく場合を除き、本人の承諾なしに、いかなる第三者に対しても開示・提供はいたしません。なお、業務委託先への提供の場合及び共同利用の場合は第三者への開示または提供にあたりません。

  6. 個人情報の委託について

    業務の一部を委託し、業務委託先に対して必要な範囲で個人情報を提供することがあります。その場合は、当社の定める基準に基づき個人情報を適正に取り扱っていると認められる委託先を選定したうえ、適正な取扱いを確保するための契約等を締結し、委託先において個人情報の安全管理が図られるよう必要かつ適切な監督を行います。

  7. 個人情報の適法かつ公正な取得

    個人情報の取得は、適法かつ公正な手段によって行います。

  8. 個人情報の開示・訂正等について

    当社の個人データに関し開示・訂正・追加・削除・利用停止および消去を希望される場合は、お申し出いただいた方が、本人であることを確認した上で合理的な期間および範囲で対応いたします。

    【開示対象個人情報の開示等の求めに応じる手続き】

    a)開示等の求めの申し出先

    開示等のお求めは、下記「個人情報保護に関するお問い合わせ及び相談/開示等請求の窓口」までご連絡をくださいますようお願いいたします。

    b)開示等の求めに関するお手続き

    1. 当社指定のフォーム(個人情報開示等申請書)をダウンロードして印刷してください。
    2. ご記入いただいた請求書、代理人によるお求めの場合は代理人であることを確認する書類を下記「個人情報保護に関するお問い合わせ及び相談/開示等請求の窓口」までご郵送ください。
    3. ご本人が手続きされる場合は、下記の書類をご用意ください。
      ■個人のお客様(下記のいずれか1つ)
      ・運転免許証の写し
      ・パスポートの写し
      ・写真付き身分証明書で公的機関が発行したものの写し
      ・保険証の写し
      ・年金手帳の写し
      ■法人のお客様(印鑑証明書「発行から3ヶ月以内のもの」及び下記のいずれか1つ)
      ・代表者様の運転免許証の写し
      ・代表者様のパスポートの写し
      ・代表者様の写真付き身分証明書で公的機関が発行したものの写し
      ・代表者様の保険証の写し
      ・代表者様の年金手帳の写し
    4. 代理人が手続きされる場合は、下記の書類をご用意ください。
      ■個人のお客様
      ・委任状
      ・ご本人の住民票の写し(発行から3ヶ月以内のもの)
      ・委任状の作成に用いられたご本人の印鑑証明書原本(発行から3ヶ月以内のもの)
      ■法人のお客様
      (委任状、印鑑証明書「発行から3ヶ月以内のもの」及び、下記のいずれか1つ)
      ・代理人の運転免許証の写し
      ・代理人のパスポートの写し
      ・代理人の写真付き身分証明書で公的機関が発行したものの写し
      ・代理人の保険証の写し
      ・年金手帳の写し
  9. 個人情報に関するお問い合わせ

    個人情報に関する質問・お問い合わせ・苦情や相談等(上記8の申し出も含む)がございましたら、下記連絡先までご連絡をくださいますようお願いいたします。

  10. 個人情報提出の任意性及び当該情報を与えなかった場合に本人に生じる結果

    当社は、サービスの提供又はお問い合わせにあたり、本人の同意を得た場合に限り、本人の個人情報の収集を行います。ただし、本人の同意が頂けない場合又は内容が正確でない場合は、各種サービスの提供又はお問い合わせに対する回答に支障をきたす可能性がございますのでご了承下さい。

  11. アクセスログ・Cookieの取得

    1. アクセスログについて

      当社は、当社のメンバー及びメンバーの運営するオンラインショップ利用者が、当社運営のウェブサイトならびに当社提供のサービスを使用して構築されたオンラインショップ(以下、当社運営ウェブサイト等)にアクセスした場合、そのアクセスログを取得します。アクセスログには、インターネットサービスプロバイダの名称、ドメイン名、IPアドレス、使用ブラウザの種類やバージョン、OSの種類、アクセス日時等が含まれます。
      当社は、取得したアクセスログを、当社運営ウェブサイト等の機能改善及び利便性の向上、並びにメンバー及びメンバーの運営するオンラインショップ利用者に対するサービス提供のために利用し、その場合においても、また、これらのデータを第三者へ提供する場合においても、個人が特定されることはありません。

    2. Cookieについて

      当社は、当社運営ウェブサイト等において、Cookieを使用することがあります。Cookieとは、当社運営ウェブサイト等にアクセスしたユーザーのブラウザに送信される、一意の文字列で構成されたID形式のテキストデータで、それを経由して、当社運営ウェブサイト等にアクセスしたユーザーの行動履歴情報、属性情報を取得することがあります。
      これらのデータを組み合わせることにより、個人を識別可能な情報となる可能性がありますが、IDはブラウザに対してランダムに発行され、個人を識別できるデータと紐づけることはありません。
      当社は、Cookieに関する情報及びCookieを使用して取得される情報を、当社運営ウェブサイト等の機能改善及び利便性の向上、並びにメンバー及びメンバーの運営するオンラインショップ利用者に対するサービス提供のために利用し、その場合においても、また、これらのデータを第三者へ提供する場合においても、個人が特定されることはありません。
      なお、Cookieには、ウェブサイトの閲覧が終了すると自動的に消去されるセッションCookieと、指定された期間保存されるパーシステントCookieがあり、また指定元ドメインの属性により、ファーストパーティーCookie、サードパーティーCookieに分けられます。使用するブラウザの設定を変更することにより、Cookieの無効化、履歴の削除が可能ですが、その場合は、例えばウェブサイトを閲覧するたびにID・パスワードの入力が必要になる、サービスの利用が制限される等、利便性の低下が引き起こされる場合があります。
      Cookieの無効化、履歴の削除についての詳細は、各ブラウザのヘルプ、又は設定メニューのCookie(またはクッキー)をご参照ください。

個人情報保護に関するお問い合わせ及び相談/開示等請求の窓口

  • GMOメイクショップ株式会社 管理本部 経営管理グループ 個人情報保護管理者
  • 住所 : 東京都渋谷区桜丘町26番1号セルリアンタワー
  • TEL : 03-5728-6224
  • E-mail : help@makeshop.jp
  • 受付時間 : 10:00〜12:00 13:00〜18:00
  • 月〜金(土・日・祝日、年末年始は除く)
  • 策定 : 平成20年12月16日
  • 改定 : 平成21年9月10日
  • 改定 : 平成27年10月30日
  • 改定 : 平成29年10月1日
  • 改定 : 平成31年1月31日
  • 最終改定 : 令和1年6月1日

GMOメイクショップ株式会社

代表取締役 向畑 憲良