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LP Direct Order
CVRを最大化する
購買導線を。

LPからページ遷移することなくそのまま購入完了。
決済機能付きランディングページ「LP Direct Order」で、
離脱を防ぎ成果を最大化を実現。

(Problem)

購入までに
いくつもページを経由する

その“わずかな遷移”が、購入率(CVR)を下げているかもしれません。

離脱率

商品ページと決済画面が分離しているとページ遷移ごとに離脱率が上昇。

離脱率

機会損失

広告経由の流入で、購入意欲の高いユーザーを逃してしまう。

機会損失

効果検証

広告別の効果検証も難しく、どの施策が成果に繋がっているか見えない。

効果検証
(Experience)

LP Direct OrderならLP内で決済が完結。
離脱を防ぎ、CVRが変わる。

LP Direct Orderは、商品紹介から購入完了までを1ページで完結できる機能です。
デザインや遷移の違和感をなくし、そのまま購買体験へつなげることで離脱を防止。
購入率(CVR)を高めるだけでなく、広告効果の引き上げ、分析機能による効果検証をスムーズにし、「売れる導線」を実現します。

(UX/UI Design)

CVRを上げる設計。
UI/UXも分析も、1つの仕組みでシンプルに。

ブランド体験を保ちながら、複数LPを自在に展開
01

ブランド体験を保ちながら、
複数LPを自在に展開

商品・キャンペーン・広告ごとに何個でもLPを作成可能。ブランドの世界観を統一し、離脱を防いで購入率を高めます。

02

広告別URL発行・効果計測

LPごとにパラメーターを付与可能。媒体別・クリエイティブ別の成果を計測し、管理画面で広告効果を可視化。

広告別URL発行・効果計測
単品・定期・SKU対応
03

単品・定期・SKU対応

1商品に複数のサイズ・カラーなどのSKUがある場合でも対応。単品販売・定期販売のどちらにも柔軟に設定可能。

04

その場で完結する購入体験

クレジットカードとAmazon Payに対応。使い慣れた決済手段でスムーズに購入できるため、決済完了率が高まり、離脱を防ぎます。さらに、決済時に入力した情報をもとに会員登録も可能。購入体験の中で自然にリピーター化を促進します。

その場で完結する購入体験
EFO(入力フォーム最適化)機能
05

EFO(入力フォーム最適化)機能

プレースホルダー表示、必須項目の明示、Amazon Payログインによる購入者情報の自動入力、郵便番号から住所自動入力など、入力の手間を最小化しCVRを改善。

(UX/UI Design)

CVRを上げる設計。
UI/UXも分析も、1つの仕組みでシンプルに。

ブランド体験を保ちながら、複数LPを自在に展開

01

ブランド体験を保ちながら、複数LPを自在に展開

商品・キャンペーン・広告ごとに何個でもLPを作成可能。ブランドの世界観を統一し、離脱を防いで購入率を高めます。

広告別URL発行・効果計測

02

広告別URL発行・効果計測

LPごとにパラメーターを付与可能。媒体別・クリエイティブ別の成果を計測し、管理画面で広告効果を可視化。

単品・定期・SKU対応

03

単品・定期・SKU対応

1商品に複数のサイズ・カラーなどのSKUがある場合でも対応。単品販売・定期販売のどちらにも柔軟に設定可能。

その場で完結する購入体験

04

その場で完結する購入体験

クレジットカードとAmazon Payに対応。使い慣れた決済手段でスムーズに購入できるため、決済完了率が高まり、離脱を防ぎます。さらに、決済時に入力した情報をもとに会員登録も可能。購入体験の中で自然にリピーター化を促進します。

EFO(入力フォーム最適化)機能

05

EFO(入力フォーム最適化)機能

プレースホルダー表示、必須項目の明示、Amazon Payログインによる購入者情報の自動入力、郵便番号から住所自動入力など、入力の手間を最小化しCVRを改善。

(Various Sales)

D2C、単品販売、定期販売まで。
LP Direct Orderが成果を上げる

新商品の単品販売
キャンペーンに

LPで商品の魅力をしっかり伝え、そのまま購入まで完結。 ページ遷移がないため、広告流入からのコンバージョン率が向上。

サプリやコスメの
定期販売に

LP内に定期購入ボタンを設置でき、サブスク商品の訴求に最適。「まず1回お試し」から「定期へ移行」も柔軟に設計可能。

SNS広告・インフル
エンサー施策に

Instagram・XなどのSNS広告経由でも、LPから直接購入完了までスムーズ。スマホ中心のユーザーにも効果的。

ブランドイメージを重視した販売に

LPのデザイン・トーンと購入体験を統一できるため、世界観を壊さずに“買いたい瞬間”を逃さない導線を実現。

セール・限定企画の特設ページに

期間限定のキャンペーンLPを、makeshop管理画面から複数作成可能。広告媒体別に成果計測でき、販促効果を正確に検証。

さまざまな販売モデルやプロモーション施策で効果を発揮します。
「確実に成果を出したい」そんなシーンに最適です。

(Operation)

導入のしやすさも、
運用の安心感も。
makeshopだからできる設計。

makeshopなら、国内EC運営者が安心して使える環境でご利用いただけます。

makeshop
LP Direct Order
外部アプリ型
他社プラットフォーム
提供形態 makeshop提供の機能として利用可能 外部ベンダーにて開発
UI・UX 日本の商習慣に最適化された設計 国内向けではない海外仕様のアプリも多い
導入方法 makeshop管理画面から導入可能 外部アプリをインストール
サポート窓口 makeshopサポート アプリ開発元
アップデート時の影響 makeshop環境に最適化された安定設計 プラットフォームアップデートで
動作不安定になることも

※デザイン(HTML/CSS)のカスタマイズについては、有料サポートとなります。

(Price)

LP Direct Order
料金

リリース記念キャンペーン実施中!
12月10日までのお申し込み
年内利用料が半額に!

月額
19,800(税抜18,000円)

※定期販売でご利用される場合は、別途「定期購入オプション」の導入が必要です。

LP Direct Order
CVRを最大化する購買導線を。

LP Direct OrderでCVRを最大化する購買導線を。