メンテナンス情報

2006年10月12日

【再掲】配送追跡のURLについて(日本郵政公社)

ショップオーナーの皆様、お世話になっております。

先日お知らせした、配送追跡機能のURLで、
伝票業者が1つ抜けておりましたので、
訂正して再掲載させていただきます。

=================================================

MakeShopで利用可能である自動返信メール機能で、
配送完了メールの中に配送追跡のためのURLを出力する機能があります。


10月より日本郵政公社側でシステムの改修を突然行った模様で、
日本郵政公社の配送追跡システムを利用している下記の設定で、
配送追跡が正常に利用できるURLを、
出力できなくなってしまっていることが判明致しました。


正常なURLにならない設定は下記の通りです。

「ゆうパック」、「ゆうパック書留」、
「ゆうパック代金引換小包」、「EMS国際スピード郵便」

配送の際に上記の4つの伝票業者を選択した上で、
伝票番号を設定した場合の配送完了メールは、
配送追跡のURL部分が現在は利用できないものなってしまい、
アクセスすると下記のようなエラーが表示されます。

「「本サーバでの追跡照会は終了しています。」 (40) 」



本件に関しましては、
今現在、日本郵政公社様とお話し合い進めさせていただき、
その後、弊社で仕様の変更という形になると思われます。

ショップオーナー様にご迷惑をおかけしてしまい、
大変申し訳ございません。

進捗がありしだいご連絡させていただきます。
何卒、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

makeshopについての
お問い合わせ・ご相談は
お気軽にお電話ください。

新規お申し込み・開店について

電話番号 03-5728-6236

制作会社様・パートナー制度について

電話番号 03-5728-6316

【受付時間】10:00~12:00/13:00~18:00(土日祝日を除く)