メンテナンス情報

2006年12月07日

【障害報告】注文メールが重複する件につきまして

ショップオーナーの皆様お世話になっております。

11/28日(水)17:00頃から12/07日(木)の17:41頃まで
イプシロン決済系、イーバンク決済を利用されている
ショップ様で決済を行った際の最後の完了画面で
「ページ更新」または「戻る」ボタンをクリックした際に
クリックした数だけメールが重複して配信されるという、
不具合が発生しておりました。

【掲示板/メール > メール管理 > 自動返信メール管理】
こちらで設定している注文確認メールの配信先に、
クリック回数分だけ配信されておりました。

「入金完了メール」「配送完了メール」には問題ございません。
また、イプシロン系、イーバンク決済以外の決済では
問題は発生しておりません。
モバイルでの注文の決済にも問題はございませんでした。


【現象】

イプシロン系、イーバンク決済を選択された場合に
決済完了後のページにて更新ボタンまたは戻るボタンを
クリックするとクリックした数だけ注文メールが送信
される。


【発生時刻】

11月28日 17:00頃 ? 12月07日 12:00頃 (24時間表記)


【原因】

新機能追加の際の構成ミス


この度は、現象の確認が大変遅れてしまったことと、
ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけしてしまったことを、
深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございません。

今後このようなご迷惑をおかけしないよう、
精一杯の努力をさせて頂きながら、
実績を持ってお客様にご納得頂ける体制を作っていく事で、
ご安心頂けるサービス提供を目指して鋭意努力してゆく所存です。
今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

makeshopについての
お問い合わせ・ご相談は
お気軽にお電話ください。

新規お申し込み・開店について

電話番号 03-5728-6236

制作会社様・パートナー制度について

電話番号 03-5728-6316

【受付時間】10:00~12:00/13:00~18:00(土日祝日を除く)