メンテナンス情報

2011年02月28日

【緊急メンテナンス】メールサーバシステムメンテナンスのお知らせ

ショップオーナーの皆様

いつもお世話になっております。
MakeShopカスタマーサポートでございます。

2月25日から延期になっておりましたメールサーバメンテナンスを
以下の日程で実施させて頂きます。
ご利用の皆様には、ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、
何卒よろしくお願いいたします。

■対象サーバ
mail2サーバ(※ショップ10?ショップ20サーバをご利用のショップ様)

(※ショップサーバのご確認は、主管理者IDにてショップ管理画面に
ログイン後表示されるURLをご確認ください。)

■メンテナンス日時
2011年3月2日 AM7:00?AM8:00(60分)
(※実際の停止時間は最大約10分程度を予定しております。)

■メンテナンス内容
これまで発生しておりましたmail2サーバ不具合改善の為の
システムメンテナンス

■影響範囲
1)ショップ10?ショップ20サーバをご利用中のショップ様にて
MakeShopで発行したメールアドレスのメール送受信が行えなくなります。

※自動送信メールはショップサーバーから送信しているため
 正常に行えます。

2)ショップ管理画面内のWebメールが使用できません。
(ショップ管理画面 > 掲示板/メール > メール管理 > 受信メール確認)

※緊急メンテナンス中の購入者からの注文情報は必ず注文管理画面にてご確認ください。
※緊急メンテナンス中に外部から送信されたメールが遅れて受信される場合がございます。

ご不便をお掛けしますが、今後とも変わらぬご愛顧を
賜りますようどうぞよろしくお願い申し上げます。

makeshopについての
お問い合わせ・ご相談は
お気軽にお電話ください。

新規お申し込み・開店について

電話番号 03-5728-6236

制作会社様・パートナー制度について

電話番号 03-5728-6316

【受付時間】10:00~12:00/13:00~18:00(土日祝日を除く)