メンテナンス情報

2011年11月21日

【障害復旧報告】「決済画面1 送付先の入力」における獲得ポイントの表示不具合につきまして(2011年11月21日[月])

いつもお世話になっております。
MakeShopカスタマーサポートでございます。

本日(2011年11月21日[月])、
「決済画面1 送付先の入力」におきまして

「決済画面のデザイン改善」(2011年11月18日[金]にリリース)の影響により、
ショップ画面で会員登録後、2回目以降の購入においても
「新規会員登録時の発行ポイント」が
表示されている状態となっておりました。


この度はご迷惑をお掛けし、誠に申し訳御座いませんでした。


※「決済画面1 送付先の入力」以外の画面は正常の為
 購入者に意図しないポイント数の付与はされません。

 【影響のあった画面】
 ・決済画面1 送付先の入力

 【影響のなかった画面】
 ・決済画面2 決済・配送方法選択
 ・決済画面3 注文内容確認
・決済画面4 注文完了
 ・受注完了メール
 ・受注データ


詳細については以下をご確認ください。


[内容]
「決済画面1 送付先の入力」のログイン後に表示される獲得ポイントの表示が、
「新規発行ポイント+商品の付与ポイント」となっておりました。


[発生日時]
2011年11月18日(金)午後3:16 から 2011年11月21日(月)午後6:21 まで


[影響範囲]
「新規会員登録時のポイント付与機能」を利用しているショップ様


[現状]
復旧済


[原因]
設計段階でのチェックから漏れており、
意図しない動作となっておりました。


[対策]
設計段階でのチェック体制の強化、及び、
品質管理を強化し、再発防止に努めさせて頂きます。


ご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いませんが
今後ともMakeShopを何卒宜しくお願い致します。

makeshopについての
お問い合わせ・ご相談は
お気軽にお電話ください。

新規お申し込み・開店について

電話番号 03-5728-6236

制作会社様・パートナー制度について

電話番号 03-5728-6316

【受付時間】10:00~12:00/13:00~18:00(土日祝日を除く)