メンテナンス情報

2016年03月31日

【障害復旧報告】【会員移行管理】で発行したセッションキーにアクセスできない場合がある[2016年3月31日(木)]

いつもお世話になっております。
MakeShopカスタマーサポートでございます。

【会員管理】>【会員移行】>【会員移行管理】で発行した
セッションキーにアクセスできない場合があるという事象が
発生しておりました。


■内容

 【会員管理】>【会員移行】>【会員移行管理】で発行したセッション
 キーを発行し、発行されたURLにアクセスをすると、一部の会員様にて
 正常にアクセスができず、パスワードの変更が行うことができませんでした。

 既にプログラムの改修を行っておりますが、2016/03/31 17時24分以前に
 会員移行メールの送信、及び予約を行っている場合は、誠にお手数では
 ございますが、下記のご対応をお願いいたします。

 《2016/03/31 時点で会員移行メールが配信済みの場合》
 再度、【会員管理】>【会員移行】>【会員移行管理】 にて会員移行メールの配信予約を
 お願いいたします。

 《2016/03/31 17時24分以前に会員移行メールの予約を行っている場合》
 【会員管理】>【会員移行】>【会員移行管理】 にて会員移行メールのキャンセルを行い、
 再度、配信予約を行っていただければと存じます。

■発生日時

 2016年03月29日(火)定期メンテナンス ? 2016年3月31日(木)17時24分


■影響

 ・2016年03月29日(火)定期メンテナンス ? 2016年3月31日(木)17時24分に
 【会員管理】>【会員移行】>【会員移行管理】より、会員移行メールを配信予約を
 行い、メール内に記載されているURLにアクセスできない

 ・2016年03月29日(火)定期メンテナンス ? 2016年3月31日(木)17時24分に
  【会員管理】>【会員移行】>【会員移行管理】よりCSVダウンロードを行い、
  記載されたURLにアクセスできない

■状況

 プログラムの改修により復旧済み


■原因

 ミドルウェアのバージョンアップによる影響


この度はショップ様に多大なるご迷惑及びお手数を
おかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

makeshopについての
お問い合わせ・ご相談は
お気軽にお電話ください。

新規お申し込み・開店について

電話番号 03-5728-6236

制作会社様・パートナー制度について

電話番号 03-5728-6316

【受付時間】10:00~12:00/13:00~18:00(土日祝日を除く)