メンテナンス情報

2019年11月05日

【障害復旧報告(一時)】ギガプラス10及び100MBサーバーが利用できない事象が発生しました(16:10)

ショップオーナーの皆様

いつもお世話になっております。
MakeShopカスタマーサポートでございます。

ギガプラス10及び100MBサーバーにおいて、
下記事象が発生いたしました。

■内容

 ・【商品管理】>【ギガプラス10】>【ギガプラス10(100MBサーバー)使用】
 ・【商品管理】>【ギガプラス10】>【FTP契約情報】
  ┗上記ページの閲覧ができない、ギガプラス10(100MBサーバー)にアップロードが行えない
 ・複数商品画像のアップロードに失敗する
 ・一部複数商品画像、FTPサーバー上の各種ファイルが閲覧できない
 ・APIをご利用の場合、会員情報・注文情報・商品情報の登録・更新・参照・削除処理が行えない

■発生日時

 2019年11月5日(火) 14時40分 ? 15時15分

■影響

 MakeShopエンタープライズ
 プレミアムショッププラン
 ビジネスショッププラン(ギガプラス10をご利用のショップ様)

■状況

 復旧済

■原因

 保守作業中にエラーが発生したため

ショップ様に多大なるご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
引き続き、よろしくお願い申し上げます。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ショップオーナーの皆様

いつもお世話になっております。
MakeShopカスタマーサポートでございます。

ギガプラス10及び100MBサーバーにおいて、
下記事象が発生しております。

■内容

 ・【商品管理】>【ギガプラス10】>【ギガプラス10(100MBサーバー)使用】
 ・【商品管理】>【ギガプラス10】>【FTP契約情報】
  ┗上記ページの閲覧ができない、ギガプラス10(100MBサーバー)にアップロードが行えない
 ・複数商品画像のアップロードに失敗する
 ・一部複数商品画像、FTPサーバー上の各種ファイルが閲覧できない
 ・APIをご利用の場合、会員情報・注文情報・商品情報の登録・更新・参照・削除処理が行えない

■発生日時

 2019年11月5日(火) 14時40分 ?

■影響

 MakeShopエンタープライズ
 プレミアムショッププラン
 ビジネスショッププラン(ギガプラス10をご利用のショップ様)

■状況

 確認中

■原因

 確認中


ショップ様に多大なるご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます。

makeshopについての
お問い合わせ・ご相談は
お気軽にお電話ください。

新規お申し込み・開店について

電話番号 03-5728-6236

制作会社様・パートナー制度について

電話番号 03-5728-6316

【受付時間】10:00~12:00/13:00~18:00(土日祝日を除く)