メンテナンス情報

2020年09月15日

【緊急メンテナンス告知】ギガプラス10サーバーに対し緊急メンテナンスを実施いたしました。

平素よりMakeShopをご利用いただき、ありがとうございます。

ギガプラス10サーバーに対し、下記時間にて
緊急システムメンテナンスを実施いたしました。

▼メンテナンス日時

2020/9/15 (火) 21:40 ? 22:08

上記時間にてシステムメンテナンスは完了いたしました。

この度は、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
引き続き、よろしくお願い申し上げます。

-------------------------------------------------------<22:10更新>

平素よりMakeShopをご利用いただき、ありがとうございます。

急なご案内となり恐縮ではございますが、
ギガプラス10サーバーに対し、下記時間にて
緊急システムメンテナンスを実施いたします。

サービス停止の時間が発生いたしますので、
ご不便をおかけし、大変申し訳ございませんが、
ご確認の程、よろしくお願い申し上げます。

※複数商品画像、FTPサーバー上の各種ファイルはCDNキャッシュサーバーを参照して表示いたしますが、
 一部ファイルが正常に参照されない可能性がございます。

▼対象サーバー

ギガプラス10(100MBサーバー)

▼対象プラン

MakeShopエンタープライズ
プレミアムショッププラン
ビジネスショッププラン(ギガプラス10をご利用のショップ様)

▼メンテナンス日時

2020/9/15 (火) 21:40 ? 22:08

▼メンテナンス影響画面

・【商品管理】>【商品の設定】>【商品の検索/修正】
・【商品管理】>【商品の設定】>【複数商品画像登録】
・【商品管理】>【商品の設定】>【商品の削除】
・【商品管理】>【商品の設定】>【品切れ商品管理】
・【商品管理】>【CSV一括登録】>【商品一括削除】
・【商品管理】>【CSV一括登録】>【複数商品画像一括登録/修正】
・【商品管理】>【ギガプラス10】>【ギガプラス10(100MBサーバー)使用】
・【商品管理】>【ギガプラス10】>【FTP契約情報】
・【独自デザイン(PC)】>【ファイル管理】>【ギガプラス10(100MBサーバー)】
・【独自デザイン】>【クリエイターモード】>【ファイルサーバ】
・【管理画面TOP】>【各種利用料金お支払い】

▼メンテナンス中の影響範囲

・複数商品画像の登録/変更/削除がおこなえません。
・管理画面【ギガプラス10(100MBサーバー)ファイルサーバ】よりファイルの登録/変更/削除がおこなえません。
・FTPクライアント(FileZilla等)からギガプラス10(100MBサーバー)への接続がおこなえません。
・商品の登録は可能ですが、商品コピーをおこなった場合、複数商品画像のコピーがおこなわれません。
・メンテナンス中のギガプラス10申し込み・更新はお控えください
・商品の削除はお控えください。

ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
何卒、よろしくお願い申し上げます。

makeshopについての
お問い合わせ・ご相談は
お気軽にお電話ください。

新規お申し込み・開店について

電話番号 03-5728-6236

制作会社様・パートナー制度について

電話番号 03-5728-6316

【受付時間】10:00~12:00/13:00~18:00(土日祝日を除く)