メンテナンス情報

2020年12月01日

【障害復旧報告】「NP掛け払い」決済のステータスが “審査待ち” または “審査中” から更新されない

いつもお世話になっております。
MakeShopカスタマーサポートでございます。

「NP掛け払い」決済の一部の注文にてステータスが
“審査待ち”または“審査中”より更新されない事象が発生いたしておりました。

■内容

 「NP掛け払い」決済ご利用のショップ様にて、
 本来、“審査OK”、“審査NG”、“審査保留”、“要確認” のいずれかのステータスになるはずが、
 “審査待ち” または “審査中” のままとなる状況が発生致しておりました。

※恐縮ながら、障害発生中に手動でNP管理画面にて新規ご登録や
 ステータス変更をいただき、処理を行っている注文につきましては、
 ネットプロテクションズとのステータス連携を行うことができません。

■発生日時

 11月27日頃 ? 12月1日 12時

■影響

 「NP掛け払い」決済ご利用のショップ様

■状況

 復旧済み

■原因

 通信障害の影響によりステータス連携処理が停止していたため

この度はショップ様に多大なるご迷惑及びお手数を
おかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

*************上記更新2020/12/01 12時15分*************


いつもお世話になっております。
MakeShopカスタマーサポートでございます。

「NP掛け払い」決済の一部の注文にてステータスが
“審査待ち”または“審査中”より更新されない事象が確認できましたのでご報告させていただきます。

■内容

 「NP掛け払い」決済ご利用のショップ様にて、
 本来、“審査OK”、“審査NG”、“審査保留”、“要確認” のいずれかのステータスになるはずが、
“審査待ち” または “審査中” のままとなっている事象が確認できました。

 ※調査中のため、恐縮ながらMakeShop上の処理はお待ちください。
  お急ぎの場合NP側の管理画面にて操作を実施くださいませ。

■発生日時

 11月27日頃?現在発生中

■影響

 「NP掛け払い」決済ご利用のショップ様

■状況

 発生中

■原因

 確認中

この度はショップ様に多大なるご迷惑及びお手数を
おかけいたしておりますことを深くお詫び申し上げます。

makeshopについての
お問い合わせ・ご相談は
お気軽にお電話ください。

新規お申し込み・開店について

電話番号 03-5728-6236

制作会社様・パートナー制度について

電話番号 03-5728-6316

【受付時間】10:00~12:00/13:00~18:00(土日祝日を除く)