メンテナンス情報

2021年10月01日

【障害復旧報告】CSV一括登録にて一部の画像が登録できない状態が発生しておりました。

ショップオーナーの皆様

いつもお世話になっております。
MakeShopカスタマーサポートでございます。

下記の障害が復旧となりましたのでご報告申し上げます。

■内容/影響

 ギガプラス10にアップロードしていただいた画像を
 商品管理 > CSV一括登録 > 商品一括登録 や、
 商品管理 > CSV一括登録 > 複数商品画像一括登録/修正 にて登録を行う際、
 「指定された画像形式はサポートされていません。」とエラーがでて登録できない

・対象サーバー
全ショップサーバー

■発生日時

 2021/9/30 9:00頃 - 2021/10/1 17:25

■原因

 SSL通信障害のため

この度は、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
何卒、よろしくお願いいたします。

※2021/10/01 18:05追記

----------------------------------------------------------

ショップオーナーの皆様

いつもお世話になっております。
MakeShopカスタマーサポートでございます。

CSV一括登録にてギガプラス10にご登録いただいた画像ファイルをご利用の場合、画像が登録できない状態が発生しております。
ギガプラス10に登録いただいた画像URLをhttpsではなく、httpから始まるURLにご変更いただくことで、アップロードに成功いたします。
本事象が解決するまで、お手数ですが、httpへご変更の上、ご対応をお願いいたします。

■影響

 ギガプラス10にアップロードしていただいた画像を
 商品管理 > CSV一括登録 > 商品一括登録 や、
 商品管理 > CSV一括登録 > 複数商品画像一括登録/修正 にて登録を行う際、
 「指定された画像形式はサポートされていません。」とエラーがでて登録できない

・対象サーバー
全ショップサーバー

■発生日時

 確認中

■原因

 確認中

■対策

 ギガプラス10に登録いただいた画像URLをhttpsではなく、httpから始まるURLにご変更いただくことで、アップロードに成功いたします。
 本事象が解決するまで、お手数ですが、httpへご変更の上、ご対応をお願いいたします。

この度は、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
何卒、よろしくお願いいたします。

makeshopについての
お問い合わせ・ご相談は
お気軽にお電話ください。

新規お申し込み・開店について

電話番号 03-5728-6236

制作会社様・パートナー制度について

電話番号 03-5728-6316

【受付時間】10:00~12:00/13:00~18:00(土日祝日を除く)