お知らせ・アップグレード情報

2012年05月31日

注文書エクセルの複数設定、決済方法変更機能など、一挙グレードアップ!

  • Facebook
  • twitter
  • google plus

ショップオーナーの皆様こんにちは。5月機能グレードアップ情報をお伝えします。

注文書エクセルの複数設定、決済方法変更機能など、商品の売上アップや業務効率に役立つ機能のグレードアップを行いました。




■注文書エクセルの複数設定・保存

担当部署の用途によって出力したい注文出力CSVのフォーマットが異なるなどの場合、
出力項目をテンプレート化することで、効率を図れるようになりました。

■決済方法変更機能

詳細注文情報で、決済方法を変更できるようになり、業務効率の改善につながります。

■カテゴリー別のバナー表示機能

登録したカテゴリー別のイメージを、独自デザインで利用可能となりました。
デザイン性を高め、売上アップにつながります。

■スマホカテゴリの非表示設定機能
 
スマートフォンショップのカテゴリーをの表示可否の設定が可能となりました。
デザインの改良につながり、モバイルにおける購入率アップにつながります。

■商品の表示・非表示確認機能

登録済み商品の表示・非表示の設定が一覧表で判別できるようになり、
業務効率の改善につながります。

■日別注文管理のページャー変更
 
日別注文管理のページャーがより使いやすくなり、業務効率を図れるようになりました。

■詳細注文情報の配送先表示改善

注文者とお届け先が異なる注文の場合、
詳細画面で一目で分かるようにすることで、配送伝票の記入ミスなどを
改善できるようになりました。

■商品詳細へのリンク機能改善

商品登録/修正画面から非表示の商品を閲覧できるようになりました

■複数商品画像ディスク使用量確認機能

複数商品画像登録時に、使用状況を表示する事で、アップロード画像容量の
目安をつけやすくなり、業務効率が向上されます。

■管理画面内JANコード検索機能

商品をJANコードにより検索できるようになり、操作性、および業務効率の改善につながります。

■商品一覧の一括購入機能(※5月16日(水)リリース済み)

卸業者などの大量取引の場合、商品一覧画面から買い物かごへ一括購入できることで、
利便性が向上し、売上アップに繋がります。


以上、5月機能グレードアップ情報でした。
今後も、ショップオーナー様のご期待に沿えるよう機能改善に努めてまいります。
引き続き、MakeShopをどうぞよろしくお願い致します。

  • Facebook
  • twitter
  • google plus

makeshopについての
お問い合わせ・ご相談は
お気軽にお電話ください。

新規お申し込み・開店について

電話番号 03-5728-6236

制作会社様・パートナー制度について

電話番号 03-5728-6316

【受付時間】10:00~12:00/13:00~18:00(土日祝日を除く)