お知らせ・アップグレード情報

2012年11月15日

GMO-PGカードで実売りと配送完了への変更が同時にできるようになりました

  • Facebook
  • twitter
  • google plus

いつもお世話になっております。
MakeShopカスタマーサポートでございます。

GMO-PGクレジットカードの決済の実売り処理と、伝票番号の一括登録、配送完了への変更が同時にできるようになりました。
また、登録処理が完了していない状態で他の設定画面へ遷移しても、処理が続行されるように改善いたしました。

大量に出荷処理を行う場合でも、一括登録が完了するまで他の作業を行うことができるため、作業時間の大幅な短縮が期待できます。


■動作概要
配送完了に偏光する注文の決済方法が『GMO-PGクレジットカード決済』の場合、実売り処理を行います
CSVアップロード後の処理はバックグラウンドで行い、処理が完了するまでは処理状況を表示します。
処理中に別画面へ移動しても処理は続行されます。

『伝票番号一括ステータス変更機能』を開いた際に処理が完了していれば、前回の処理結果が表示されます。
伝票番号一括登録、クレジットカード実売りの結果は別々に表示されます。

■設定方法
●利用設定
1.【ショップ作成 > 決済・注文関連の設定 > PG : クレジットカードの設定】を開きます

2.「伝票番号登録・配送ステータス変更・実売り同時処理」の項目で
  「実売り同時処理」の『利用する 』を選択します

※クレジットカードの実売りが失敗した場合、配送完了にするか、未処理のままにするかを設定できます

●ご利用方法
1.【注文管理 > 伝票番号一括ステータス変更機能】を開きます

2.「2.伝票番号登録時のステータス変更可否を選択してください。」の
  ・伝票番号を「入力した注文のみ」配送完了にする
  ・伝票番号の「入力有無に関わらず」配送完了にする
   どちらかの項目を選択します

3.CSVファイルをアップロードします

※処理が完了するまでは、注文情報を変更しないでください。
※クレジットカード決済の実売り処理には、1件あたり数秒かかる場合がございます。
※処理が完了するまでは次のCSVをアップロードできません。

■対象プラン
・プレミアムプラン
・ビジネスプラン


今後も、ショップオーナー様の売上UPに繋げられる機能改善に努めてまいります。
引き続き、MakeShopをどうぞよろしくお願いいた致します。

  • Facebook
  • twitter
  • google plus

makeshopについての
お問い合わせ・ご相談は
お気軽にお電話ください。

新規お申し込み・開店について

電話番号 03-5728-6236

制作会社様・パートナー制度について

電話番号 03-5728-6316

【受付時間】10:00~12:00/13:00~18:00(土日祝日を除く)