お知らせ・アップグレード情報

2014年08月28日

予約商品の登録がCSVおよびAPIでできるようになりました

  • Facebook
  • twitter
  • google plus

いつもお世話になっております。
MakeShopカスタマーサポートでございます。

商品一括登録CSVで予約商品の登録・更新ができるようになりました。
商品登録API(オプション機能)経由でも同等の操作ができます。


※有料オプション「予約販売機能」の機能となりますので、オプション未契約のお客様は変更ございません。
※従来の一括登録用CSVフォーマットは引き続きご利用いただけます。

追加になったCSV項目は以下の通りです。

1.予約商品
商品ごとに予約商品か否かを設定します。

2.発売日
商品の発売日を設定します。

3.発売日備考
予約商品の商品詳細画面に表示する発売日備考を設定します。

4.発売後通常商品化
発売日を経過した予約商品を通常商品とするか否かを設定します。

5.出荷予定日
予約商品の出荷予定日を設定します。

6.予約商品備考
予約商品の商品詳細画面に表示する予約商品備考を設定します。

上記項目のみ現在のフォーマット末尾に追加するものであり、
既存の項目に仕様変更は一切ございません。


●対象プラン
オプション機能「予約販売機能」ご契約ショップ様

CSV商品一括登録機能:
 ・プレミアムプラン
 ・ビジネスプラン(ギガプラス10、WebFTPプラスをご利用のショップ様)

商品登録API
 ・ カスタムプランおよび現在APIオプションご利用中のショップ様

※各種API及びオプション機能のご利用にはお申込みが必要です。
 詳しくは下記までお問い合わせ下さい。

 東日本のお客様はこちら(北海道・東北・関東・甲信越)
 TEL:03-5728-6243

 西日本のお客様はこちら(東海・北陸・関西・中国・四国・九州・沖縄)
 TEL:06-7634-4510


●商品一括登録 オンラインマニュアル
http://www.makeshop.jp/manual/brand_csv_new.html?ref=20140828

今後も、ショップオーナー様の運用の手間が省けるよう機能開発に努めてまいります。
引き続き、MakeShopをどうぞよろしくお願いいたします。

  • Facebook
  • twitter
  • google plus

makeshopについての
お問い合わせ・ご相談は
お気軽にお電話ください。

新規お申し込み・開店について

電話番号 03-5728-6236

制作会社様・パートナー制度について

電話番号 03-5728-6316

【受付時間】10:00~12:00/13:00~18:00(土日祝日を除く)